2014/12/30(火)拙宅ランチ【たらこクリーム】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1


おせちは好き? ブログネタ:おせちは好き? 参加中
本文はここから



嫌い、と云うまで苦手でもなく。
好き、と云うほど執心もしてない。
ただ、自ら進んで創作あるいは購入する気には、
まぁ、なりやしません例年。たぶんずっと。


たとえば、
おせちを出されたら、まぁ喰うけども。
できれば避けたいジャンルがございます。

主に伊達巻き&海老の甘煮

あれらね、ホントいい加減にして欲しいw
菓子でもないのに甘ったるいてな中途半端さ。
存在意義が全くわからんとですよ、全く。

でもね、黒豆とお汁粉は大丈夫。
あれは当方の中で「スウィーツ」分類されてっからw
でもね、やっぱてめえ自らこさえる気にはなれない。

以上。



すっかり一週間前、年越し前ランチ。

たらこたっぷり&海苔とネギで飾り付け。
七五三縄は喰えないからつまらんけども、
こっちは全部美味しく見た目もいいよぉ。

たらこクリーム
たらこクリームスパゲティ

茹でる乾麺はいつも最低200gは下りません、
ツル1人分でもね。それくらいじゃあないと。
全然喰った気にならんからねえ。

ちなみに、
パスタはあくまで家で喰らう派閥。
だって外だとぼったくられるし、
仮に、パスタ専門店でお金出しても、
家で創るのと格段な差はないんだもんw

あーうまかった。