池上さんより選挙区キャッチが面白すぎ【東京都議選速報MXさん無双すぎるww】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

男性が好きな少女漫画原作のアニメランキング
先輩、1位なんてびっくりデスね 「少女漫画」といえば、一部の男性ファンをのぞけば女性が読むものという..........≪続きを読む≫
婦女子に媚びておられるランクですなあw

いかにも少女漫画も読んじゃってるオレ、
オンナ心を判ってるぜ的なアピールが痛いw

夏目友人帳

しかないじゃあないか。

・・・そんなおいらは猫に媚び過ぎww

料理写真コーディネイター♡ツルけんの日々是好食-ひょこっ




さて、昨日は東京都議会選挙の日。
残念ながらチバ県民なそれがしには、
行きたくても行けなかったのだけども投票。

池上彰さんが仕切るってんで流してみたのですが、
池上さんの各党首(というか代表的スポークスマン)への
ツッコミよりもなによりも、

身もフタもない各選挙区
キャッチコピーに釘付けw


例をいくつか挙げてみましょう。
ぶっちゃけ得票数や議席数などよりも、
そっちの方が楽しくなってしまったという。


ハチ公像は生存中に設置 渋谷区
(へー)

東京ドームと東京大学 文京区
(語呂はいい)

サンプラザ(ブロードウェイ)は区のシンボル 中野区
(サブカルな街よね)

アニメ制作会社が70社ある 杉並区
(選挙関係ねぇーww)

荒川には接していない 荒川区
(言われて気付いたこの事実ww)

9人に1人が外国人 新宿区
(現代の長崎出島みたいな)

スカイツリーで大賑わい 墨田区
(国技館しかなかったもんな今まで)

農地面積No.1 練馬区
(大根とか大根とか大根とかw)

高齢化率No.1 北区
(あんまりじゃないかw)

神奈川ではありません 町田市
(元々は神奈川領地だったトリビア)

ジブリ美術館と天文台 三鷹市
(また行きてえなあ・・・)


ね?おもしろいでしょ?

これらのコピーは番組スタッフ皆さんで振り絞って
集めたらしいのですが、トリビアもあれば、
「それはあんまりじゃないか」というのもあり。

こういうアプローチの選挙番組は新しいわw

というワケで、
今から来月の参院選、MXさん速報番組もまた、
ヒドく愉しみになってしまったw 
結果はね、もういいんだ。期待してねえから。

ただね、投票率の低さがさらにヒドくなって、
これはもう・・・別途書きます。ね。


to be continued...


親元ニセ電話詐欺犯殲滅キャンペーンなぅ
http://ameblo.jp/turuken1/entry-11440877397.html