牛すじ改め豚なんこつ煮込み〜欧風赤ワイン仕立て〜 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

東京人に聞いた!大阪人のイメージ
ヒョウ柄+おばちゃん=大阪人? 食の街、商売の街、お笑いの街…。大阪を飾る言葉はさまざまですが、この..........≪続きを読む≫
良くも悪くも我(押し)強し

もちろん前提として、
控えめな方も多々いらっしゃるのは当然として。

ちなみに↑こういった関西人イメージ、
うっとうしくもあり、また、愛しくもあります。
生まれてこのかたずっと関東人の我ですが、

ほぼ関西人気質

公私問わず、好き嫌いや良し悪しはハッキリ言うし、
そもそも玉虫色という概念が脳内辞書に網羅されてなくw

でもさ、たとえば仕事でも私生活でも、
営業なり勧誘で、その気がない相手方から、

「また今度」なんて言われたくない。
「あんたとはないわ」ハッキリしてもらう方が嬉しい。

その方が互いに無駄な時間浪費を避けられるじゃんか?



それはさておき、
昨夜は一昨日夜から仕込んだ練金料理。

$料理フォト好きー♡ツルけんの日々是好食-豚なんこつ煮込み2013洋風
牛すじ改め豚なんこつ煮込み
~欧風赤ワイン仕立て~



$料理フォト好きー♡ツルけんの日々是好食-ビーフシチューかとw
どっから視てもビーフシチューw

ニンジン、ごぼう、こんにゃく、なんこつ、
柔らかくなるまで練金釜でリピート炊飯。
これは簡単にお店のような柔らかさ・・・最高!

もちろん牛すじでもうまくできるけど、
あえてコリコリ豚なんこつちゃん、粋!


$料理フォト好きー♡ツルけんの日々是好食-on玉メイク
on玉de濃厚メィク

酒にも合うし、おかずにも最高。
ビーフシチュー仕立て煮込み、洋風でなかなか。
とろけるチーズを絡めて、なお、よさげ♪よね。


振り込め詐欺犯殲滅キャンペーン実施なぅ
http://ameblo.jp/turuken1/entry-11440877397.html