自殺&復讐の美化はいかがなものか【赤穂浪士ってどうよ?】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

2012年の自殺者数、15年ぶりに3万人を下回る
警察庁は17日、2012年の全国の自殺者数の速報値を発表した。これによると、2012年の全国の自殺者..........≪続きを読む≫
3万人下回るつったって
多すぎに変わりないし(´・ω・`)


にしても男性は女性の2倍以上とか・・・
これは男女が社会的に背負う性差というよりも、
やっぱり男性の方が精神的に脆いってことなのかもな。

なんにしても自殺はいかんよ。

自殺って表現が遺族に辛いから「自死」にしろって
自治体もあるけれども、お侍の時代であれば、
「切腹」などと美化されてた側面もあるからなー。

そう考えると、
今で言う「自殺」に向けた壮大プロジェクト。
赤穂浪士なんてのは、美化されてる最たるもんよね。
常に赤穂藩士視点でしか描かれないけれども、
あれ、上杉の殿様にしてみたら最悪だよねー。

定番時代劇として観ることはあっても、
赤穂側に肩入れはあまりしたくないツル氏であります。

今日は良い天気なので、
免許更新に幕張、行ってきまーしゅ(∩°A°)