マスク老け対策顔ヨガ

 

ということで、TVと新聞から取材を受けました。

 

 

そうそう上差し

 

マスクをしていると、顔がたるんで老け顔になる!

 

 

それはなぜかというと、

 

 

まず一つは、マスクをしていると息がしにくくて口呼吸になってしまいますよね。

 

口をぽかんと開いて口呼吸になると、

 

口の筋肉や頬の筋肉がたるみ、

 

顔が、、、垂れますガーン

 

 

 

唾液分泌も低下し、風邪を引きやすくなったり、

 

頭がぼーっとしたり・・・

 

歯並びにも影響があるのだとか。

 

口呼吸は、良いことは1つもありありません!

 

 

 

だからと言って、

 

マスクをしている時って、鼻呼吸は難しいですよね。

 

なので、マスクを外した時にはしっかりと意識して鼻呼吸をしましょう上差し(鼻呼吸の感覚を忘れないで。)

 

 

 

鼻呼吸を行うためには、

 

舌の筋肉、口の筋肉が衰えていないことが大切です。

 

そのためのエクササイズをいくつかお伝えしました。

 

 

7/3(金)0:45~KBCテレビ ‘‘タグるヨル‘‘で放映されます。

 

 

 

 

観てねドキドキ

 

 

 

TVでご紹介したうちの1つ「フグの顔」を、ご紹介します。

 

 

 

【やり方】

 

口を閉じて頬をぷ~っと膨らませます。

 

フグの顔のようにね。

 

口から空気が漏れないようにしましょう。

 

呼吸は、自然呼吸で。

 

頬の空気を右へ移動、左へ移動、上(上唇の内側)へ移動、下(下唇の内側)へ移動させます。最後は、また全体に空気を入れて頬を膨らませます。

 

鏡を見ながら、左右差などもチェックしてみてください。

 

最後は口角上げてニッコリ笑う照れ

 

 

 

 

マスクをしているからこそ、しっかりと表情筋を動かして、

 

マスク老け改善!

 

顔のたるみ改善!

 

顔も心も若々しくねむらさき音符

 

 

 

お風呂タイムにぜひ、やってみてね。

 

 

 

マスクをしたままでもこっそりできちゃうポーズですドキドキ

 

 

 

 

 

●顔を輝かせて人生を輝かせる!

顔ヨガ6回コース

プライベートレッスン

 

 

顔のたるみが気になる・・・

素敵な笑顔になりたい・・・

顔も気持ちも若々しくありたい・・・

自分らしく人生を楽しみたい・・・

 

 

そんな方のために

 

『顔を輝かせて人生を輝かせる!

顔ヨガ6回コースプライベートレッスン』をご用意しています。

 

 

まずは、オンラインご相談、または、プライベート単発レッスンにお越しください。

 

 

☆オンラインご相談 

LINEビデオまたは、ZOOMにて、

顔ヨガやコースについてのご質問をお受けします。

30分3000円

 

 

☆プライベート単発レッスン

対面または、ZOOMにて、あなたの目的に合わせごた顔ヨガレッスンを行います。

60分10000円

 

 

☆顔を輝かせて人生を輝かせる!

顔ヨガ6回コース

対面・オンライン プライベートレッスン

あなたの目的に合ったプログラムで、あなたの魅力を引き出していきます。

60分×6回 54000円

 

あなたの魅力、輝きを引き出して、人生を楽しんでいきましょうむらさき音符

 

 

お申し込み

 

 

 

image

 

 

つるた薫インスタ

 

薫YOGAホームページ