4月ももう終わります。

 

今日も良いお天気。

 

とても気持ちが良いです。

 

花々も咲き、エネルギーを感じます。

 

 

 

 
今日は、プレシャスソマティクスオンライン無料体験講座でした。

 

オンラインレッスンにも、ホンの少し慣れてきました。

 

遠く離れていても、すぐに繋がれるところは、本当に良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

プレシャスソマティクスというエクササイズは、

 

自分の身体を意識しながら、ゆっくりとコントロールし動かしていくエクササイズです。

 

そして、動かした後、どんな変化があるか、フィードバックを受け取っていきます。

 

感じること、気づくことが大切。

 

たとえ、身体の変化を感じなくても、変化を感じないということに気づいていけばオッケーです。

 

それが今日の気づきだし、明日は、違う気づきがあるかも。

 

身体は、常に変化していきます。

 

そんな自分の身体との対話の時間です。

 

 

ですので、間違っているとか、何も変化しないから焦るということもないのです。

 

ただ感じて気づくだけ。

 

 

体験後、こんなご感想をいただきました。

 

いつも反り腰で腰痛があるのですが、ソマティクス受講は直立姿勢でも反り腰がリセットされていることに気づきました‼ありがとうございました。

 

今日はありがとうございました。少しの動きでリラックスでき身体がほぐれたような感覚です。汗もかかないし、力も入れていないので疲れもなく、リラックスできました。

 

お腹の奥が温かくなりました。ゆっくり動くということは大事なことだと思いました。

 

 

 

明日は、今までに私のプレシャスソマティクスレッスンを受けたことのある方のFacebookグループ『薫YOGAソマティクス』からレッスンをLive配信しますドキドキ楽しみラブラブ

 

 

そして!近々、

 

インスタかFacebookでも、プレシャスソマティクスのライブ動画配信をしてみようと思います!

 

お天気の良い日が良いなあ。

 

内容は、プレシャスソマティクス導入部です。

 

ゆったりと寝転がって、一緒にソマってみてくださいね音譜

 

フォローお願いしますひらめき電球

つるた薫インスタ

 

 

image

 

 

薫YOGAホームページ

 

 薫YOGAライン@登録してねひらめき電球

友だち追加