なんかモヤモヤする




ふと思った
忙しくて忘れてたな



なんかモヤモヤする
忙しいのが、更に忙しくなる
自分の時間が、ただでさえないのに
もっとなくなる
それに、憂鬱を感じる




そんな毎日を生きてると
時々、忘れそうになる

私の夢

現実に、押しつぶされてる私の夢




私の気持ち


そういえば、最近
スマホうちはしても


私の気持ち 
感じたままスケッチブックに書いてないや

前はよく書いていたのに






ふと、日付が変わり
忘れてた私を、思い出すように
スケッチブックとペンを取り出して


スケッチブックに書いた言葉





自分に書いた言葉

久しぶりに、書いても

スッキリはしないわ



どんどんモヤモヤしてきた



夜も遅いし、寝ないといけないし

だけど、モヤモヤして寝れない





ふと、スケッチブックから

すべり落ちた紙があったから

開いて見た






心も軽くなった



ありさんのぼうけん



何年前かな? 初めて書いた絵本の原案


心も軽くなった



私が書いた初めての絵本の原案



現実を変える為には

勇気を出して行動しよう


返事なんかないのは、分かってたけど

出版関係の方に、郵送したけど

やはり、返事なんかなかった


分かってはいたんだ

返事はないって

分かってはいたけど、

自分が情けなくなった




私は、字は下手だけど

自分の伝えたいことを表現するのは

手書きが、一番伝えたいことが伝わる




だから、絵本の原案を手書きで書いて

送ったもののコピーだけは、

残してあったのを、引っ張り出して

自分で読んだら




ちょっと 心が軽くなったニコニコ



誰の目にも止まらない私の絵本の原案



知ってる人には、見せないから

知らないあなたに

せめて読んでもらいたくなった


 




ありさんのぼうけん

こんな夜中ですが、始まりますニコニコ