5月17日


大谷翔平君の日になったんですねニコニコ

朝、ネットニュースを見ておねがい


「 あっ」

昨夜、お買い物をして
レジで、金額見たら

1715円おねがいピンクハートおねがい

5月17日で、1715

これって、計算で出来ることじゃないから
1111円とか、7777円とか3333円の
レシートって、すぐには捨てられない
大切に折りたたみ、お守りにしよおねがい


昨日も、偶然
逆さだけど
日付けと金額が重なったから
お財布に、畳んでしまい
「 お守りにしよ」



を、財布から出して、写真パチリ




5月17日



ロサンゼルス市が制定した

大谷翔平君の日なんだおねがい



1715

数字の前に、一番がつくおねがい




今や、日本人なら

みんな 大好き

あのニコニコ福沢諭吉より

日本人で、一番有名な男と言えば



円を超えて、ビッグandマネーは実力

大谷 翔平君おねがいピンクハートおねがい






そういえば



ローソンで、









車で、食べようと思ったけど


「 店内で食べます」


お店の中で、食べながら



















遅くなったけど


母への気持ちを、俳句ろうと思ったけど

ローソンで、長居は出来ないから


店を出て、車で走っていたら





エッキョロキョロ エッキョロキョロ


顔が赤くて、羽根がブルーの鳥


「 キジじゃんキョロキョロ 


初めて見た



車で、通り過ぎたけど

Uターンして、手前で停車したら



まだいるおねがいブルーハートハートおねがい












かなり、距離はあるけど

車の中から写真を撮った



顔の赤いのを、撮りたくなってしまい

そーっと、車から降りて

写真 撮ろうした瞬間



飛んで行ってしまったキョロキョロ



だよね









スクショ拡大しても

よく分からないと、思うけど

多分、キジ


桃太郎伝説に、登場するキジ

天然記念物にもなってるらしいキジ


野生のキジは、人目につくとこには

あまりいないらしいから

キジを見ると、縁起がいいらしいおねがいピンクハートおねがいから




朝っぱらから、なんですが


キジを見ると幸せになれるらしいから


マイブログ

通りすがりにでも、ご覧頂いた


ちょこっとの幸せをあなたにおねがいピンクハートおねがい







あっ そーだ


昨日 たまたま買ったのが






おーい お茶


大谷君が、好きなお茶






二刀流の大谷君を、

リスペクトするような俳句ねおねがい


ステキ





そして、もう一つ気づいた




ドジャースのユニフォームは

エンゼルスのユニフォームは



キジの色  


また、うれしくなった


今日も、がんばろ わたしおねがいピンクハートおねがい









大谷翔平君ユニフォームが、17



そして、大谷翔平君のお父様

お誕生日が、5月17日との事




62才のお誕生日おめでとうございます