あなたにとって大切なもの








気づく前に









なくさないで










by    cherry🍒









ハチちゃん どうした?




道端で、ハチちゃんが笑ってる





・・ベビーカーから

多分、落ちちゃったのね



雨、降りそうだし

見つけに来てくれたらいいけど・・



ベビーカーから、落ちちゃったハチちゃん




このハチちゃんの持ち主さん

ここに落ちてるから



「 早く 見つけに来てあげてね」



と、思いながら



可愛いから、お写真だけパチリンコ



じゃ バイバイ









違う日


夜 歩いてたら

  

あっ エッ


ふと、見たらあの時のハチちゃん






なんか、できすぎた

出来杉君みたいな偶然 タイミング



思わず、慌てて写真を撮った






違う場所にいた


にゃんこか鳥に咥えられて


移動しちゃった?



 






だけどさ、このハチちゃん

もしかして、鳥さんに咥えられて

空飛んでたら、人はびっくりするわよね





何で、違う場所にいたかは

よく分からないけど




落ちちゃった場所から、離れちゃって

迷子になったハチちゃん




落ちた場所とは違う 

ならば、もう見つけられないかもしれない




このまま、お外で雨風に吹かれ

濡れて汚くなっちゃうより



「 うち 来る?」


今 うちにいます♡


 

かわゆいハチちゃん





どうせ誰かに拾われるなら




米津さん ハチさん好きの

わたしに見つけてほしかった?


 


それとも



米津さんって、生まれ変わる前

リアル ハチって名前だったんじゃね?



この時に、私が感じて

書いたことの答えを、わざわざ教えに来てくれたの?



道端に転がり落ちていたかわゆい ハチちゃん



私の宝物になった私のハチちゃん











米津さんが歌ってるの



昼間の星みたいに今は見えなくても

幸せなんてどこにでも転がり落ちていた



私が、一番目に好きになった歌



ブルージャスミン





略して、ブルジャス




この花は違うけど



ネモフィラ



インスタ映えで大人気のはずなのに

辺り一面 ネモフィラ畑なのに




・・誰もいない ( ・∇・)


ただの道端すぎるからかしら?






最近、気になるお姉さんがいる


超絶かわいい五十七歳の

インスタグラマーのまゆみんさん



なんだか、よく上がってくる


ふいに見ちゃう



何よりセンスがいい

かわいいしオシャレ



髪の毛をまとめると

雰囲気が変わり、一気に美人になる



とにかくセンスがいい



ケーキ持って踊ってる

♡がついたグレーの長袖の服と合わせたスカートの

カタチ デザイン



最高に可愛い


どこに売ってるのかな?

多分 ブランドの高いお洋服なんだろうな


見つけたら、絶対真似して買いたい

デザインスタイル



その他も、全て可愛い



真似したいと思わせる魅力あるお姉さんだと思う



綺麗だと思うし

可愛いと思う


スタイルもいい


人の顔に性格が出る



私が言うのもなんだけど

自分に素直に生きているのが

顔や表情に現れている



可愛い🟰素直さがある人



ステキだと思う人は、真似したくなる



まゆみんさんが、帽子かぶって

ネモフィラ畑で、笑いながら振り返り

走ってるの真似しようと思ったけど・・


一人では無理だった・・( ・∇・)






辺り一面 ネモフィラ畑





写真 撮りまくりだったわ







誰もいないから、

花に隠れて、虫も昼寝してた









道端に、転がり落ちていた




偶然見つけた、かわゆいハチちゃん




幸せなんて?


米津さんの歌詞の一節




ふと思った 幸せって言葉



リアル、このハチちゃんは

私を幸せにはしてくれないけど


幸せなキモチにはしてくれる

幸せなキモチにしてくれた



リアル幸せにはしてくれないけど

幸せなキモチにはしてくれるもの


幸せな気持ちにしてくれる存在



幸せなキモチになれる事で

幸せになれるのが、人



良い意味のネットの繋がりって

ココにあるのかなぁって



ある意味

言葉 画像のみの繋がり



リアル幸せにしたり

リアル幸せにしてくれるのは、

やはり存在ありきの身近な人


手をつなげる距離感にいる人



言葉 画像のみ

リアルは、幸せにしてくれないけど

幸せなキモチにしてくれる



だから、そこに人の気持ちを

左右はしても 左右されても


良い意味で、その反対の意味で

影響され、感化されても


たかがネットごときで


リアルに自分を幸せにしてくれない

リアル、幸せにしてあげる事ない人の言葉に


リアル自分の衣食住に関わらない人の言葉に

囚われても、囚えてもいけない



だから、そうは思っても


適度な距離感と

自分なりのスタンスは、絶対に必要になる場所



リアル、生活には関わらない

だけど、感化されたいと思える


まゆみんさん見てるだけで

私は幸せな気持ちになる



あの方、お洋服を選ぶセンスの

品がいいんだ



私は好き 参考になる






幸せの感じ方 求め方 捉え方 探し方

見つけ方 考え方 人それぞれ



その全てを足してトータルに割っても



その一つ一つは違えど

人は、幸せになりたいと漠然と願うもの

 



そして、何より



自分が本当に愛している人の幸せを

願うものだと思うんだ






幸せの価値観


リアル幸せにはしてくれないけど

幸せなキモチにはしてくれる存在




ハチちゃんを見つけた時

ふと、感じた言葉




本当に大切なもの

気づく前になくさないで




本当に大切なもの?


存在


本当に大切なものって

なくしてから、気づく事もある


なくしたから、気づいた事もある




じゃあさ、自分にとって

本当に大切なものに、気づく前に

なくなってしまったら?



私も、気づかないままなくしたものが

あるのだろうか?




気づく前だったら

それは、なかったと同じになる



記憶にない



なかったと同じ事になる




昼間の星みたいに、見えなくても

確かに存在はあっても


それに気がつかなければ


なかったと同じなのかな?






時々、虚しくなるんだ


私は、言葉を書くのが好き



リアルな身近な人に、

物書きになりたいとはあまり言えない


本当に好きなことを、言えない




私という存在が、



絵本の原案

俳句

物語

エッセイ

詩的ポエム



これだけの言葉を、書いていても



気づかれなかったら

なかったと同じ存在になる



だけど、誰にも気づかれたくない



そこに、自分を孤独に追い込む

矛盾なるトラウマがある



だから、ちょっとだけ気づかれたい

公式ハッシュタグをつけてみたりしてる






昨年の九月から、物語の

見直し修正



見直し修正のが、時間がかかる

今、やっと2021年1月前半なんだ



話の続きは決まっているのに


春ぐらいには、

リスタートする予定だったのに

全然前に進めない





最近、ちょっとドキドキすること


怖くてあまりさわれない


アメブロさん、大規模メンテナンスの後

トラブルが続いてますね


毎日 冷や汗もの




マイブログ


 

私が生きた証になる場所は

素人では、この世界しかない



無料で、提供して頂く場所に

文句は言いません


だけど、お願いです



個人情報の管理と記事の保存



私も、使ってない記事保存用の

別アカウントの保存記事が

メインと同じ内容に

全部、入れ替わってるのを見て



切り替えて、ログイン時に

メインブログに何かあると怖くて

そちらは、もう見てない



多分、別アカウントには

一生 切り替えない



切り替えて戻して

メイン保存が、消えてしまっていたら?



まだ、メインはあるからよかっただけ


俳句がたくさん書いてある


私が書く、もう一つの物語

「 一つの花の物語」


あれこそ、途中で止まってる


「 僕と君の恋物語」を書き終えたら

あちらが、私自身の

真のメンターなる物語に書き戻る


ほぼオール俳句と詩で、綴る物語


世の中、広くても

これをやり遂げた人はいない


一人の女性とその女性を

愛した男性の気持ちを


過去に言葉で光を当てながら、綴り上げる


光が立つと影が立つ

影が立つところには光がある



以前、感覚で書いた

多分、5.6百以上の俳句

光の当たらない場所で眠らせてある



これが、なくなったら

自分が書いたことが、全て消えたら

保存が消えてなくなったら


自分のブログなのに、

ログイン出来なくなったら


私は生きていけないぐらいになる


もう二度と同じ事は、書けないから

もう書けないになる


俳句なんか、特に


何とぞ

ご尽力のほど、よろしくお願いします



自分の大切な箱の中の小さなお部屋


自分だけの宝箱


物質的なものよりも価値がある場所


大事に大切にしてる


自分の言葉を大事に愛せる場所


書く事によって、自分の気持ちや心を

きちんと整理し、残せる場所


そんな人だらけなのが

アメブロを、本当に愛する皆様だと思うのです


本当にね






話は戻りますが



ふと思う


私の持つ目線は、上から下ではない

下から上を見上げる言葉を書く


人間が、生まれ持つ気質の一つとして

逆さ目線の気質を持つのが、私





この逆さ目線なる言葉が生まれた

原点なる人


日本を代表する詩人家

金子みすゞは、二十六歳で自死


亡くなった後、名前が知れたんだ






ふいに思った


金子みすゞは、生きてる時は知らないんだ


後世まで、名を残した詩人家に

なることを


自分のプライドと名誉と

娘さんを守る為に自死をした?



自分が死んだ後に名が知れて

言葉が認められる?



私は、イヤだな



死んだ後? 分かるの?



金子みすゞ自身は分かってるの?


自分が死んだ後?

なかったと同じ事にならない?




だけど、多分

ここにこそ、逆さ目線


金子みすゞの本髄が眠っている



生きて尚 金子みすゞ

死んで尚更 金子みすゞ



そんな生き方をしないで


「生きてなんぼなんよ」



そんな優しさを感じさせてくれる

金子みすゞは、天真爛漫な人では

なかったから


あの言葉が、書けたのだと私は思う






私の残りの人生を、自分らしく


イヤなものは、イヤって言える

だけど、好きなことはスキって言える



自分にないものに憧れる



まゆみんさんみたいに

笑顔で素直に生きたいなって


「あの年で?」なんて言わせない


言われても


チュッ 可愛く笑う


天真爛漫に笑う笑顔に憧れる










天真爛漫



表に自分を出すと言うのは

必ず裏で、何か言われるもの



その裏にあるものを、

屈託のない笑顔で隠し切る


自分プロ


と言う言葉が相応しい女性だと思う




私は、無理なんだ


言葉は我慢できても、顔にすぐ出てしまう



人間に、

プロ力みたいなものがあるなら


何を言われても、顔に出さない


それが出来る方は、人と争いを

超えた戦いにはならない











大切なものに気づく前になくさないで




ハチちゃんのぬいぐるみ

持ち主さん、

気づく前になくしちゃったんだな





考えたら、落ち込む事だらけの

毎日の中で


考えると、この先の未来に

不安しか感じない毎日の中で



拾った瞬間、ふと明るさを感じた





私が、気づいて拾った意味は何だろう?



探しても見つからないよな




探しても、見つからないものを

見つけた時



それは、霊性なるものが動いている時?




このハチちゃんを拾い上げ

道を歩いいたんだ






そしたら、一瞬


上を見上げた瞬間


鳥が飛ぶ高さの場所で

三秒ぐらい、光が横に走ったんだ


写真と思った瞬間

消えたから、地面にスマホを向けた



鳥が、発光するものを咥えて飛んでた?


でも、夜だしな?









ふと、この言葉の意味を考えながら


車を運転していたら



私は、なぜか虫を引き寄せる体質



エッ



いたんだ 可愛い子が



ハチちゃんではなく


七星よりちょっと珍しい

二星てんとう虫ちゃん



クワガタやカブトは、

偶然飛んで来る事もあるかもだけど

探して見つけに行く虫





探しても、見つけられない虫





てんとう虫が

風圧に耐え、へばりついてたんだ