知らなかった事








別に書かなくても良いことを
いちいち書くには、理由があるニコニコ







マイブログ


散々 米津さんの事を
語りまくり、歌詞を書きまくっていますが


私 米津さんの大ファンなのですが





ファンである事以外は・・
あまり興味がない

 

興味がない事は,知りたいとか
あまり思わなくて


 

だから,米津さんグッズとかも
興味がない凝視



別に興味がない・・



音源は,絶対予約して買うけど
それも,DVDつき


グッズまでは別に・・
 

だから、買いたいとか
買おうとか,並ぼうとか
思った試しがない凝視けど


 
米津さんの歌が大好き



その歌の世界から四方八方
果てなく広がる世界観がたまらなく好き








だけど


別に,グッズが欲しいとかって
そこまでは、あまり思わない凝視




ごめんなさい ホント

思ってない事は言えるのですが
嘘は言えない・・凝視




ちなみに,私の興味がないという
この感覚凝視


意味は違いますが


人の男に関心はあるが真顔
興味はない真顔キラキラ


私なりに、他所様との距離感を持つ
基本的スタンスの一つです












何か,キャラ的なものであれば

すみっこぐらしの方が断然好き






イチオシは



ブーケになりたい雑草











雑草好きの私にとって

 この健気さが,たまらなく
愛おしく感じる存在




今は、街中でよく見かけるこのオレンジの花


たまたま海外の渡航者に
紛れて種が,日本に来ちゃった
ばかりに,外来種扱いされて

「 見つけたら抜け」

と、言われてるヒナミヒナゲシの花


繁殖力が高い



そうかも知れないけど



だけど,この子達

この世の中のじゃまになる場所で

咲こうとなんかしていない

精一杯 すみっこで咲いてる


だけど,外来種






 


菜の花畑一面ははよくて






この子はダメ




それなりの理由があるのは

分かるけど なんか切なくなる







私は,すみっこが好き


もしかして

アニメ 「 すみっこぐらし」

主題歌 米津玄師

だなんてコトになれば
私は,まず泣く泣き笑い
うれしくて泣く



子どもって,すみっこぐらしが大好き
大人も好き
小さくて可愛いものが好き


小さくて可愛い


すみっこの世界

身長 188センチ
誰よりも高い目線を持つ米津さんが,
小さくて可愛い世界観を歌にする


大きくてカッコイイ
米津さんもね


カタチは違うけど、身長が高い


それは、人が並ぶ時
必然的に,真ん中センターではなく

背の順にしろ 何にしろ

特に学生時代

昔っから
すみっこの住人だったと思うの


集合写真は
必ず向かって左側のはし


身長が,高いからゆえ見える
逆目線から見る「 すみっこの世界」



子ども向けアニメの主題歌で
もし 本当に作詞作曲しちゃったら??


   
その年の保育園 幼稚の運動会

一斉を風靡するの間違いなし


このテーマソングが全国津々浦々の
ねー保育園 幼稚園で流れるほっこりラブラブ



聞いてみたいなおねがい
大きくてカッコイイ米津さんが

小さくて可愛いすみっこ達の為に
作詞作曲するすみっこぐらしの世界



だけど,米津さんってさ


怪獣は怖がらないけど凝視
実は、ありんこ一匹でもビビる
アリンコ 一匹でも怖がる
 実は、そんなタイプの気が真顔する






んで、カップリング曲はにっこり

私の果てない空想はまだ続く




ちなみに私が思う
時代に名を残す方の特徴

 

空想や妄想を現実に引き寄せる力を
その手に握り持つ方



人の感情は手に表れる
人の性格は足に現れる





人の才能は?

手によって産み出されるものだと
 
私は思うから





現実を掴む人は,妄想を唱える





空想を叶えるには、現実が伴う



その現実で

 
アーティスト⭐︎史上初


米津玄師 盆踊り作詞作曲


副題は,米津さん音頭


その本題? 凝視とりあえず私が考えとく



子ども向けは
わかりやすさが,一番


そして 子ども向けは
ご両親やじーちゃんばーちゃんに
親しまれる事が,何よりも大切
 

なぜなら?ば
お財布を持つのは、凝視大人だから


リアル

子どもに夢を見させる為
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
金を落とすのが稼ぎある大人



リアルは,大人に親しまれる事のが
子ども向けには、必要不可欠になる






だから、もし米津さんが
盆踊りの作詞 作曲をしたら


これは,地域性もあるけど


盆踊り好きの人達が
たまらなく好きな歌


荻野目洋子さんの
ダンシング・ヒーローを
ニコにパクリニコ



盆踊り 主題


米津さん・ヒーロー





ちなみに,東海地方の盆踊り
関東圏も

夏の定番と言えば?


じーさんもばーさんも
若者も子どもも赤ちゃんも
みんな揃って踊りまくる

荻野目ちゃんのダンシング・ヒーロー



ルンルン一糸乱れず舞い踊るルンルン


かけ声合わすタイミング
手拍子とるタイミング

完璧and最高


踊り終われば,皆笑顔



恋のダンスサイト
踊る ぽんぽこりん
泳げ たいやき君

数ある名曲を跳ねのけ

盆踊り ラストアンコールと言えば?


やっぱり

「ダンシング ヒーロー」


めっちゃ ノリノリ
ものすごい一体感


知らない人も知ってる人も
みんなが輪になり踊りまくる




町の小さな盆踊り

わぁ 久しぶり

あの輪の中で、小さな同窓会が開催される

帰ってきてるの?

なら みんなに声かけるで一度飲もうぜ

踊り終わったらLINE あとで交換しよ

このまま飲み行っちゃう?






日本人なら、やはり

同窓会場にもなる

夏の定番 盆踊り



ちなみに


こちらも、みんな輪になってる


すみっこぐらし10周年

十歳年上のあなたとの恋物語を
書いてる私は,ちょいシンクロ
10周年にもキュンドキドキ




  



まだ,前置きは続きますが


いつも YouTubeの最後に
ネコのイラストが出てくる


あんまり気にしたことがなくって


それに,黒字に白抜きの字で
英語だから

レコード会社なのは分かる


感覚読みで、レイシュレコードって
書いてある・・とは思っていたのですが



ん? ニコ

と、思う事があり


Yahooで調べたら


リィシューレコードだったのねニコ


米津ファン歴は
比較的長い私がさっき知った事の一つ




それを、調べる原因になったのが




屋根より高い鯉のぼり




自販機と同じ身長




米津さんと、





真夏日に日傘もささず





道を歩いていた私に



"ん,視線を感じる??"



私に向かって歩いてきた



このにゃんこニコ





ふいに目線を上げたら

こっちに向かって歩いきた





それで,私の目の前で立ち止まり


何やら し始め出したニコ








あの〜しもしも〜 ニコ体操ですか?





もしもし〜ニコ 伸び〜ですか?






そして、この呼び名もさっき知った






鍵しっぽ



幸運のシンボルと呼ばれる


鍵しっぽを持つ



ニコにゃんとも可愛いニコ

このねこちゃんだったのであります





んで、米津ファンの方

いらしたら よく見て?





私は,さっき知りましたけど

米津さん好きの方なら分かるはず



ハートマークがついてるこのネコちゃん






そして



絶対 この子


半目隠して





米津スタイル意識してる



 

リィシューねこちゃんみたいな猫♡

じゃないですか?