今日は昨日の続き




LADY  song  by 米津玄師








あの日の感覚が今に繋がる





今日だけが明日に続いてる





千里さんの「 Rain」が

米津さんの新曲「LADY」に

繋がったと,あなたなりではなく


私なりに感じた感覚



これが,"私の人が真似出来ない"

自分らしさでもある






この"人が真似出来ない"こと




この一番



身体障がい



先天的 後天的に関わらず

障がいを身体に抱えながら生きる



" 絶対に人は真似出来ない"




それが、生きる意味に繋がる?

そして、死ぬ意味

 


私が次で、書きたい事に繋げたい
























自分らしさとは?


"人が真似出来ない事"





自分らしさとは,私らしさでもある



その私らしさから,気づいた事



歌詞で,歌詞が繋がってる

と,感じたのは



昨日 今日 明日が続くと言う表現を

千里さん 米津さん両者

歌でされているから










 

だけど、ちゃんと

千里さんのRainにも「 LADY」と言う

言葉も使われているの






"今日は昨日の続き"  

・・・

  LADYと歌う米津さん



" 今日だけが明日に続いてる"

・・・

 LADYと,歌った千里さん










好きが好きで繋がるのって


昨日 今日 明日で繋がる感覚ではない


と、思いませんか?








続きがあるから、繋がり続ける事が出来る


でも,物語には必ずラストがくる





 

それを







書き散らしてく

僕らのストーリーライン




 


と,米津さんは歌う



決して,僕だけではなく

僕らと言う優しい言葉を使って

「 僕らのストーリーライン」と

米津さんが、LADYで歌う





 


見る方向は違っても

感じることは、人それぞれ違っても


僕達の進むべき道は同じじゃね?




道の上に必ずあるもの?



ファンの皆が作ってくれる道を

俺が線となり進んでいく



道と線は、一緒に進んでいくもの同士



同志



少なくとも,俺を好きでいてくれる

ファンの皆んなと俺は


その先で見たい景色は同じじゃね?



その景色が、何なのか


 


もう言葉にしなくても

言わなくても、誰よりも

分かってくれてるのが



もう俺のファンでいてくれる 

今もファンでいてくれる

これからも,ファンでいてくれる



みんなじゃね?







同じものを違う場所から見る




遠く離れたものは美しく見えてしまうから

思い出になってしまう前に


君に伝えたい




song  by   米津さん








僕らの道は,好きが同じ者同士



生きている限り繋がり続けるけど

もし、それがリアル分かれるとしたら?



それは死ぬ時なんだ


 






この感覚



米津さんの「 LADY」を

聞いたから感じたこと

そして、気づけた事







まだ子どもだったから

全く気がつかなかった感覚





「今日だけは,明日に続いてる」





明日に続いてる



過去に、千里さんから生きる意味を,

知らないで問われていた感覚が







大人になった今、米津さんから


「今日は昨日の続き」


 




明日という言葉ではない



この歌詞で,死ぬ意味を考えさせられた


考えさせられる





大人になったから,考えれる事が

子どもの頃 好きだった

千里さんから,米津さんに繋がる





子どもから大人への道


 ストーリーライン










「生きる意味?」


千里さんを,ただ好きでいた

あの頃は、子どもみたいではなく

本当に、まだ子どもの私だったから


「 Rain」,ただ歌を聞いてるだけで

こんな感覚までは、気がつく訳がない







米津さん





書き散らしてく



米津さんの歌詞で,初めて聞いた言葉




ん?



この歌詞を聴いて

感覚的には、意味が掴めなかった




だけど,私なりにこの花を見つけた瞬間

繋がりが見えた



道は同じでも,最後はバラバラになるのが



生きている人間だから










おぃ 俺のファンのみんな



生きてるうちに、生きてる今こそ



花だって枯れるまで,生きたいって思う



花は生きたいとは感じても

死にたくないとまでは感じない




死にたくない

 


俺ら思考ある

思考を深く持てる、人間だけが

死を意識する事が出来る



死を意識する?


それは、死こそ危険の向こうにあるもの

死を怖がることが出来る



その為に安全意識が働く



必ず死ぬ未来が自分にも待つ事を

理解することが出来る



であればさ


自分が死ぬ意味こそ


前持ってちょっと位は

生きてるうちに、考えといた方がいいぜ



いきなり死んで

びっくりしないようにな



あの頃みたいにって、

死んだ後 思う前にな






あの頃みたいに恋がしたい



あの頃は、まだ子どもだから

気がつかなかったことの一つ










人の心を動かすのって、金もあるじゃんね

だけど,夢もあるのが人間なんだ



その夢を見るのに必要なのが

リアル金でもある



人間は,その順番を間違えると

ずるさが出るものなんだ



その為に,まず生きることを学ぶ

そのずるさに騙されないように学ぶ



生きる為に、まず学ぶのが

死なない為に,まずは危険を知ること




死ぬ事に,夢を見る人間はいない

生きることに,夢を見るのが人間なんだ




その為に大人は働く



何かを超えた人しか

楽して、ほぼの人間は稼げない




そんな夢を現実にする為に

今,出来る事



安全に働く



仕事とは、カタチは違えど

何かしらの危険と常に隣り合わせなもの



リアル何もなくても



「口は災いの元」


人間こそ、いつも危険と隣り合わせ


仕事関係のトラブル?


大体が,人間関係







働く


その為に思考を切り替えるのが



人間 朝起きてまだ気怠さが残りながらも

現実に切り替わる狭間の時間が,


米津さんが

ラジオで語られていた朝の10時




その前に,飲みたくなるのが

大人なら,やっぱりコーヒー





なら,ジョージアでしょニコニコ








人の心を掴む






優しい言葉を書く企業が








人々の心を掴み腑に落とす人を

コーヒーのCM songに選ぶ



さすがよっ真顔キラキラさすがだわっ


やっぱり世界を制する大企業だけあるわっ



株式会社

日本コカコーラさんスキドキドキ



大スキドキドキ



スキ ♡ だけど



スキだけど真顔ドキドキ




炭酸もジュースも

好きだけど,身体の為に

控えるのが大人



水は,水道水はあまり飲めないから

仕方なく買うけど



仕方ないものを,仕方ないけどと

思いながら 買うのが大人




お茶に150円か?

安くても78円だな


もっと安いと38円ぐらいだけど



お茶にお金かけるのって

なんか,微妙にもったいない




ケチくさい事を,ケチくさく考えるのが

人間




爽健美茶も好きだし

綾鷹も好きだけど




お茶にそこまでのこだわりはないから

お弁当食べるに飲むだけなら,

78円ぐらい




別に

イオンオリジナルブランドでいいやっ



綾鷹 爽健美茶


安くなっても98円



スキだけどなぁ 

でもやっぱ20円安い方にしよ





だけど,やっぱり

お茶を買うのは,もったいないから

なるべく家で沸かす麦茶を

水筒に入れて持ち運ぶのも大人


その沸かしたお茶を

子どもにも持たせるのが大人



お茶を毎日買うのは,なんか勿体無い







だけど,コーヒーは?


コーヒーぐらい,コンビニ行けば

100円ぐらいで買えるから


コーヒーぐらいは,飲みたい気分の時に

買えばいい


コーヒーまでは

いちいち水筒で持ち歩かない



100円ぐらいなら、まっいっか



100円ぐらいのコーヒーを毎日買う

これぐらいの余裕は,働いてるからある



100円ぐらいのコーヒーなら

もったいなくないと,思えるのが

楽しては、稼げないと知る大人




一杯 600円もするコーヒーを

毎日は飲めないけど


休みぐらいは,カフェで

美味しいコーヒー飲む為に


その夢を現実に変える為に

働く大人が飲む飲みものが?



気怠さを現実に戻す飲みものが?



コーヒーニコニコ






米津さんが好きな,ジョージアさん



ジョージアさんが米津さんをスキドキドキ

ジョージアの幹部の人がスキドキドキ

ジョージアの人 みんな米津さんが大好きドキドキ



だからCMに起用された


絶対に,米津ファンが多い


今や,株式会社 日本コカコーラ

会社全員が多分米津ファン


取締役社長から,新入社員まで

会社一丸となって米津ファン







米津ファンである事


一人一人の力は偉大だ


だが、 企業一丸である事

それは大きい




私もスキ だーいすきよ

ジョージア



わたし 一気にジョージアが好きになったわ

ジョージア贔屓になったわ



わたし真顔ドキドキ決めた



株主にはなれないけど

御贔屓さんになるわ真顔ドキドキ




んで,楽して稼げようになったら

筆頭株主になるわ



んで, けちー事言わず

綾鷹 爽健美茶買うわね



箱買い♡よ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


マイ ドリームの一つにしよう




夢はいつか叶う?

その夢の先を今 生きてる自分がいる



昨日 今日 明日では,分からないことが

過去 現在 未来で繋がる


僕らのストーリーライン



その全ての間にあるものが,狭間




その狭間を毎日生きる私が

その狭間に立てなくなる日が

生まれた以上 必ず来るわたしが

そして,あなたが



わたしとはあなたでもある

あなたとはわたしでもある




その狭間に生きている今日




生まれてきた意味

そして,死ぬ意味を考える



この死ぬ意味を考えるのって


元気ハツラツの時より

気怠いぐらいの時


そんな気怠さも,大人だから知った

感覚の一つなのかもしれない



ウインク



米津さんニコニコ




そして,マイブログ


画面向こう側にいる

おねがいそこのあなたおねがい