あなたもすみっこの仲間になりませんか?





画像は、お借りしています




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



「 はい ありがとうございます」




私も、すみっこの仲間入りしてもいいですか?





わたしが、もしすみっこの仲間になれたら?



ミドルネームは、とっくに決めてある


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「 ねりけしに なりたくない消しゴム」





テーマソングは、米津さん


Lemon


「 私のことなど、どうか忘れてください」



どこのお家の、机の引き出しに


「 捨てるに、捨てられない」存在として

机の引き出しのすみっこに、必ずある

最後までは、使いきれない消しゴム


途中で、飽きちゃったり

どこかに、無くしちゃったり


だけど、見つけると


なせが、捨てれない

だから、引き出しの中に入れられる

このお部屋の、すみっこが私の居場所



今は、もうあまり開けられない


この場所に、誰にご迷惑ををかけず

誰の、じゃまもせず

ずっと ずっといますから


私の事など、どうか忘れてください


ねりけしには、しないでください



人気キャラには、絶対になりたくない

目立つ事が、超絶苦手な地味キャラ


「 ねりけしに、なりたくない消しゴム」







ちなみにこの子は、すみっこの人気キャラ

エビフライのしっぽ



Lemon


頭に、レモンまでつけられて

多分 この子も目立つのが苦手

そんな仲間が、勢揃い







私は、すみっこぐらしが好き






その中でも、キラ⭐︎一

私の心寄せキャラはこの子



愛おしさを感じる




そして、切なさを感じる



ブーケになりたい雑草




この子の夢は?












ざっそう 0円



 


「0円に、価値はない?」






いいえ あるわ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'


あるのよ



あなた達に、価値はあるの


雑草が、あるから土壌の浸水が防げたり

光合成で作った糖分で、土壌を柔らかくしたり

するから、微生物が生きる事が出来たり



雑草が、あるから・・







誰に、気がつかれなくても







誰に見向きも、されなくても






毎日 毎日





頑張る 雑草






わたしも、ブーケになりたいな




いつの日か、真っ白なドレスに似合う


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

雪の華のように、美しい

あなたに似合うブーケになりたいな









雑草にも、夢がある





私にも、夢がある






そしてね


「ブーケになりたい」



なぜ、私がこの子が好きか?



この子は、あくまでも主役になる事は

望んでも、夢見てもいない



その主役を、美しい際立てる存在


それで、いいのではなく

それが、いいのだと



人間の指先の、末端のすみっこで

美しさに、花を添える存在



あくまでも、私は主役ではない


この事を、知ってる



この主役になれない存在がいるから


主役が、輝けるのだと





この子達は、皆知っているのだと




主役にはなれないけど




この子達にも夢がある





わたしにも、夢があるように

あなたにも、夢がある





あなたの夢



それは、私が知ってる




その夢を、大事にする為に

あなたが大切にしている言葉があるの



人生は、主役になる人がいるから

この世が回るのだと


人それぞれの役目 役割がある中で



あなたは、やはり主軸で生きる側の人



そのあなたが、大切にしている


「三つの為」


私は、この言葉がスキなの




この 人間が生きる「存在価値」に繋がる


三から見た世界が、更に繋がりを見せたのが


トンボであり、雑草でもあるの