「  おい いい加減に起きろよ」

 
あなたの声が聞こえるのに

寝たフリが出来る朝

私は、あなたより先には絶対に起きない


それは、マイルール

あなたより 早く寝て
あなたより 遅く起きる



なぜなら?

「夢を見るから」

私は、夢を見る事が、一番忙しいんだ

それを記憶するから、かなり疲れる
たまに、記述までする

_φ( ̄ー ̄ )

寝て起きて、あ〜疲労困憊


私にとって 眠る事
それは、⭐︎お仕事みたいなモン・*

眠る時間で、お時給をもらえたら
多分 扶養枠を超えるわ



お給料?

もちろん あなたから頂く・・


寝て 給料もらう

マジサイコーだな ٩( ᐛ )و   コリ


眠る前に、タイムカードを押す
起きたら、休憩になっちゃう

だから、寝たフリ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リアルに夢が、仕事になる

ありえない なんてステキなコト




そんな 私は

チョコミントの夢を見た





昼寝は 夢を見ない
だから、熟睡出来る

決して グータラしてる訳ぢゃない

それは、疲れをとる時間

(-_-)zzz








私は、普段は 夢うつつで
夢見がちに、生きてるから


イザ 現実に戻ると


これが、「 恋愛物語」だったと言う事を
すっかり暫く 忘れてしまっていました

( ・∇・) ♡







だけどこの時代 そしてこのご時世

愛だの恋だのばかり
言っていては、いけない時もある

愛だの 恋だけだと
時に行き詰まる


愛だの 恋だのが
主軸ではなく 主体になると
どうなる?

それは、自分で考えてね

恋愛を語るではなく、お仕事にする方

恋愛を仕事にする

これの怖いところは
自分と自分が語った話を比べられ
比例される事

そして カタチが変わってしまった後
「あの話は、一体なんだったの?」

人は、カタチが変わるのは
人だから理解が出来る

人の気持ちは変わるもの
だから、理解出来る


だけど、そこに嘘があると
そして あまりにも変わり身が早いと
やはり 引いてしまう


あれ?

ふと 最近 気になり思った事


愛だの 恋だの言ってないで

子どもさんがいる
まずは、何より子育てじゃね?


私は、女の味方は女であるけど
やはり 一番に守るべきは子どもだと






最近 ブログを開設された
才賀さんの パートナーの方

スタイルがいいし
目鼻立ちが、はっきりして
美人さんだから、一見派手に見えるけど
とても飾り気がない方だと


今の時代 飾り気がない人

それは、やはり加工あるなし
なのかな?

加工あり
リアルな顔が、リアルはやはり分からない






そして 何より

普段 日常

特別だと思わず、当たり前に
ご飯を、愛情込めて作ってみえる






才賀さん?

「私は、人の男に興味はない」

これは、失礼な言い方かもしれないけど
人の男に、興味を持つ方が、もっと失礼だと思う

芸能人とかは、関係ない

ひたすらに あなたに一途
私の変な筋とこだわり







才賀さんのパートナーの方 えりさん

ブログ文中に

「姫の幸せと健康を祈る」





この言葉に、大変 胸を打たれた







人は気持ちが、変わるもの
そして、また新たな出会いがあるもの

それは やはり一つの縁



やはり 人様の子どもを育てるのって
我が子でも大変なのに、
やはり 難しいと思う



私が感じた事

何回も書いてる

連れ子ちゃんがいての、再婚なるカタチ


再婚する ちょっと待って


男性は、他人の子ではなく
愛する人の愛する子どもだと
無条件に思える

女性は、一番になりたいではなく
二番を知る人


他人の子だと思う人がパパになる
一番になりたい人がママになる

子どもの幸福度が、確実に変わる

主体と主軸が、やはり他人により変わってくる




幸せな葉っぱのカタチを名前に持つ娘さん

「幸せと健康を祈る」

ご飯を作る

これに、尽きる愛情が

今 成長期なる姫なる彼女に出来るのは

今は、パートナーの方
 

この方が作ったご飯が
血となり骨となり肉になり
そして、子どもは成長をする


「子どもは正直だと」

その、子どもを正直に育てる

それは、言葉で言い聞かす事ではなく

ご飯だと
私は、思います

「  おいしいー」

そのご飯が、美味しければ

そして、時に美味しくなくても

それは、ただの好きキライ

キライがスキになったら、美味しくなる
だから、工夫するんだ

好き嫌いしませんように
子どものご飯は

全ては、バランス良い身体造りの為に

食は、情緒に結びつくものだから



そして必ず人は、お腹が空くから

「 今日のご飯は、なんだろな?」

人が、正直に育つ場所

美味しいご飯がある場所に

何か、あったら

親子でも、ケンカはする
何か、あっても

そして、何もなくても

やはり帰りたくなるのが、人なのだと

ご飯がある場所に帰りたくなる

大人も子どもも それは同じ

そして、お腹いっぱい
の後は、眠くなる

空腹では、人は眠れなくなる

「 寝る子は、育つ」に大変必要なコト





オトナもこどもも?

才賀さん?

しつこいですが
人の男に、興味は一切ございません

関心は、あるけどなっ真顔雷


「 また やらかすんじゃねーよ」

「 自分の女だでケツ触ってもいーが、
大事に そして大切にしろよっ」


ハイ 人の男に大変失礼を致しました

m(_ _)m




この世の中

愛だの 恋よりも大切な事って
世の中には、たくさんある




その沢山ある中の 一つ


歯みがき



いくら愛していても
いくら好きだと思っても


歯磨きしない人とは、私は付き合えない



絶対に無理

たまたま 拝見した
歯科衛生士の りり先生のブログに
書いてあった




なぜなら?

歯磨きをよくする人で 2000億個
あまり磨かない人で、7000億個

全然磨かない人で、1000000000000個

やだ 一兆億個

ヤバーい 数よね 


口の中には、口腔内細菌がいるらしい


よんどころない事情なら
仕方ないけど

よんどころない事情なら
私が、歯磨きしてあげるけど



歯磨きしない人に
愛だの 恋だの語られても

私は、付き合う事は無理

チューなんて、もってのホカ


これが、現実なのだと


100年の恋も一瞬で冷める



「夢から醒めた夢」


「 愛より 恋より 歯磨きよ ♡」

たまにしないで、寝ちゃうぐらいはいい


えっ 毎日 歯磨きしてない?

「  ライオンに代わって お仕置きよっ」


チョコミント味の歯磨き粉が
ライオンから新発売になる


全世界初 

ライオン✖️サーティワンコラボ

ライオンが総力を上げて開発した
チョコレート味の
ハイドロキシアパタイト処方


その キャンペーンガールとして
本格的に、デビューする夢を見たんだ


もちろん サーティワンでも
コラボ歯磨き粉を発売する


「 アイスを食べたら 歯磨きね ♡」


「  ’私 大企業のキャンペーンガールになるの」

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

それを、夢の中であなたに伝えたら



有無を言わさず 大反対

話も聞かず 大反対 却下





夢の中であなたに 大反対されながら

あなたの声が、聞こえてきた

夢から醒めた夢

「  おい 起きろよ」

夢なのに、なぜかムカついて
寝たフリをしたの


「 キャンペーンガールになりたかったのに」



あなたは、私が表に出るのはキライ
そして、目立つのもキライ

あなたは、自分より前に立つのではなく
前に出る女は キライ




私が見た夢の世界


これは、あなたの色に繋がる


その道の途中

遠回りしながら
  
広がり見えた世界の果てにいたのが


雑草


その名も 「ブーケになりたい雑草」






この中には、いなかった



だから、映画公開は見てない





同時期に


すみっこぐらしパンが

ヤマザキパンから発売されてたけど


多分 通年商品かもしれないけど




ぶーけになりたい雑草がいないから


コラボパン


買う気すら おこらなかった




「 なぜ 雑草がいない?」



ヤマザキパン上層部に、文句言って

やろーかと マジで思った



よく言われる


人と怒る ポイントが

完全に ズレてる



     

でも だって



私は、声を大にして言いたかった




「 なぜ 雑草がいないんですか?」





「 この子が、何かしましたか?」





お客様相談室に、今の時代

わざわざ お電話をかけたら


品位向上の為、録音されてしまうし


電話番号もバレる





オトナゲないから


それは、やめた






この物語は、恋愛物語である



それも、ちょっと大人の





その あなたは普段はオトナだ




だけど、唯一 


あなたが、「 チッ」舌打ちする相手・・


それは、雑草なんだ・・