閉園間近の動物園


本当は瞬足の足を、走らせ着いた



最後に向かったのが、一番見たかった
日本一のイケメンゴリラと
名声名高い シャバーニ



もう時間がない



スマホリーン リーン

こんな時に、あなたから着信が・・


「 凝視もしもし わたしよ
  今 忙しいから じゃ 」





ブチッ



喋ってらんないわよ
こんな時に・・ちょっとやめてよ


 


ゴリラ舎から出る
帰り際の人に、聞いた




「 すみません
  シャバーニは、どれですか?」




 



多分 アレ





多分 アレのシャバーニ


もう寝てる
起きる気配はない

せっかく来たのに、・・  
ここまで、張り詰めていたものがキレて
急につまらなくなってきた




誰に対して、何に対してつまらないの?

もちろん 自分自身真顔



せっかく名古屋まで来たのに
私 何やってたんだろ



あなたに時々、言われる
にっこり大切な心のお話・・が、
初めて身に染みてきた




凝視 いいか よく聞けよ
お前のその計画性のなさは
命とりには、ならないが
時に、ただの時間のムダになる











 


これは、東山動植物園の


アメリカの葉っぱ





これも、東山動植物園の


道端に落ちてた、割れた栗




これも、東山動植物のカタツムリ




夫婦の話す声が、聞こえたんだ

奥さん「  生きているのかな?」 
ご主人「  生きているぞ 寝てるだけだ」

通りすがりで 声が聞こえたから
こんな道端で何が寝てるのかが気になり

気になり見に行ったらカタツムリ

ご主人すごいな 
カタツムリが起きてるか寝てるかが分かるんだ




これは、動物園で見た道の
緑と赤の境目






動物園で見たトンボ




動物園で見たミノムシ




動物園に来たのに
肝心な動物を、見てない





・・もう 閉園時間は過ぎてる

シャバーニは寝てるし
せめて、目線くれれば

だけど、ムリそう


もう帰らないと、
そしたら、急にお腹がすいてきて
クラ クラ クラ〜無気力
めまいをおこしそうになった


もしかして、さっきから
感じてた胸のくるしさは?

恋の苦しみではなく
空腹のせいだったのかもしれない



あなたに言われる


お前の一見すると、
体調不良に見える顔 それは空腹の顔

本当に体調不良の時の顔を知る
俺だから分かるんだぞ

お前 空腹にめちゃ弱いんだよ
そのタイプが、一番太るって
お前 知ってるか?





今日 食べたもの



高島屋 美登里のお寿司ランチ









名古屋に来た理由?


あなたと同じ空の下にいるだけでいいの

本当にそう思って来た




ただ ただ この純粋な思いで来たのに





ごめんなさい

あなたを疑い 勘繰るようなコト
全て事実だけど、、


あなたにとって わたしの存在って
ただの星くずのカケラみたいなもの


そんな私でもいいから


あなたに会いたい


そして、強く抱きしめられたい





どんなひどい事されても
あなたを、やっぱり愛しています



シャバー二 ごきげんよう
わたし 元いた場所へ帰ります

もう二度とお目にかかることはないわ

名古屋には来ても
ここには、もう二度と来ない



さようなら、、




背中を向けた瞬間

かすかな声が、聞こえてきた気がした



そこのお嬢さん



ちょっと待っておくれ




人の心の真実を読むような目を持つ



あなたの名前は?