元旦那との出会いのきっかけ

お客様に、一度だけ歌わせてほしいと
頼まれた事がきっかけなの










「  うちの85過ぎたお袋が
 超絶はまってるシンガーがいるんだけど
 下手な歌手より 格段に歌が上手いらしい
 ジャズも歌えるらしいんだけど

 お袋が好きなのは、昭和歌謡

 背も高いし 顔もイケてる
 そして歌が上手くてギターも上手いけど
 ただ 女がほっとけない男
 本人にその気がなくても
 行く場所 行く場所でトラブルになるらしく
 突然、店から消えていなくなる

 女から女 店から店を
 渡る歩く 渡り鳥みたいな男
 

「 あれだけの色男 この世に二人はいない」
 「 私の生きる張り合い」

 「 おひねりの額は、
  若いものには負けらんね」
 
    「 年の功こそ 金の功💰」

    「 凝視拍手の数だけ金をだす」
   
      だなんて 80過ぎた ばーさん
  自分の母親が、目輝かせ言うんだぜ
 


わたしゃ 
金の正しい使い道を知る
人間なのを知ってくれてるのは


我が家 嫡男 幸男真顔スター
お前が一番良く知ってくれてる

「 お袋 ありがとう」

末弟の幸秀が結婚した時

嫡男であるお前が、
死んだお父さんの代わりに
結婚式で、親族代表の挨拶してくれた




父 亡き後
金持ちでもないうちが
五人の息子を育てる
ましてや、五人全員
大学まで出してくれた
これは、正しいお金の使い道を
知ってるうちの母しか出来ないことです

「 お袋 ありがとう」


5兄弟全員で、肩組んで
母に伝えた感謝


たまたま、結婚式場の社長が見てて
「 笑い泣き大感動致しました」
「 是非 我が社内セミナーで講演を」



一回きりだと思った社内講演
社長のツレ友達が来てて

わたしゃ 
あれから、あちこちで
「正しい金の使い道」
講演依頼が来るようになった¥お金¥



その講演の後に、
スポンサーに連れてかれた先で、神さまが決めた運命の出会い


ひらめき渡り鳥 翔 様との出会いハート





あっ シンガーの名前ね
渡り鳥 翔 







その時に思ったんだ


今まで、私は正しく金を使ってきた
今が、あるのは正しく金を使ってきたから


その正しい金を使ったから
今 講演依頼の金
これは、生活には関係ない金

これなんだ わたしゃの伝えたい真は



凝視正しい金の使い道の
後にあるのが
楽しくニコニコ金を使う道





正しく金を使い
そこから、プラスに出た金
生活に関わらない金を使う

「 楽しい金の使い道」
 

楽しく金を使うには、
正しく金を使う使う道の
向こう側にある金を使うから、出来ること


それが、出来た人間がやる
パチンコ とかの賭け事
株 投資 娯楽遊戯
ホストクラブなんかもそう
何をしても基盤は揺るがない

➕αでやること

逆に、それが出来ない人間は
自分の生活を引いてまでやるのは
正しい金の使い道ではないから
金を巡り色々なことが、
様々起きてくるのが、世の常


「正しい金の使い道」

講演依頼報酬
これで、得た金だけは
自分が、今 楽しいと思える
渡り鳥様の為だけに使うひらめき飛び出すハート


楽しい金の使い道に使う


渡り鳥様の初めて聞いた歌が
「恋に落ちて」 だったんだ
あの歌声を聞いた時
瞬間 お父さん
ヤキモチ焼きの人だから
頭の中に浮かんできたけど魂が抜ける
あっち行け物申す昇天
頭からハジキ飛ばした

渡り鳥 翔さまに
恋に落ちてひらめきハートひらめき



もしも願いが叶うなら
吐息を白いバラに変えて

渡り鳥さま ウォンチュ
会いたくてハート
トキメク恋に駆け出しそうなの

迷子のように、立ちすくむ
私をすぐに届けたくて


ダイヤル回して手を止めたア〜
電話番号知らない
私は ただのファン悲しい


ダーリン You ラブ ミー
どうしても 口に出せない願いがあるのよ
土曜の夜と 日曜と
あなたが全てほしいからひらめきハート





どうせ 天国行けば
お父さんと、また一緒になるから

生きてるうちだけは、
土曜の夜と、日曜日だけは、
渡り鳥様の歌声を聴きたいハート
あの目に見つめられたい悲しい飛び出すハート


幸男や 頼む 不安汗汗汗
母 今生の頼み
渡り鳥ハート翔さま探しておくれ



生きる張り合いだと応援してる
 うちのお袋が そのシンガーの大ファン

どこに行くにも追っかける

 もういい加減にしてくれ と思っていたけど

 最近、また姿を消したみたいで
生きる気力と覇気までなくして元気がない真顔
一気に老け込んで、

「 不安講演したって意味がない」

講演依頼を、一時キャンセル



「 大丈夫か お袋?」



真顔大丈夫じゃない

 わたしゃ 死んでも
 下手なお坊の経なんか いらんから
 あの 後継ぎの下手な経
 腹が立つ経に 百万も払うなら

 渡り鳥様の歌を、録音して私の葬式で流してほしい
  


だった一人のお袋が、泣きながら言うんだよ

親父が死んでも、気丈に振る舞い
俺らの前では泣かなかったお袋が泣く

ちなみに、お袋の名前は、クローバー
親父の名前が、幸之助 赤薔薇

夫婦合わせて、幸福になる名前クローバー赤薔薇

ちなみに苗字が、福山だろ
お袋 結婚して福山 福って名前になってさ


俺ら、五兄弟

幸男が俺 長男 福山 幸男
幸雅が次男
幸治が三男
幸和が四男
幸秀が五男


夫婦合わせて 幸福で
福山ハッピー五兄弟の長男な訳よ オレ


葬式にシンガーの歌?

そんな訳に、長男としていかないけど
坊主呼んで 葬式するけど

そこまで言うなら

そうは言っても、うちのお袋さん
もう85超えてる
アレ 恋しちゃってる目なんだよね
叶わぬ恋も恋
そんなに好きなら
息子として、母の願いを叶えてやりたい
で、俺 探した訳よ



前いた店に連絡先を聞いたら

客にはトラブルの原因になるから教えないけど
仕事依頼ならば、俺の連絡先を教えてくれたら
こちらから連絡して伝えるから
あとは、個人的に話をしてくれ


シンガーと、連絡とれて
「  歌う場所とマイクさえあれば歌わせて下さい」

うちのお袋泣いて喜んでたよ

「幸男 でかしたひらめき飛び出すハート100万やる」

いらねーから、長生きしてよ
それから、また元気にジャンばり講演してるよ


 「だからうちのお袋連れてくるからさ
       ママの店で歌わせてくれないかな? 」

男でも惚れっちゃうぐらいの
いい男 みたいだから
俺も楽しみよ 
目が高いママも惚れちゃうぐらいのいい男かもよ
 






「男が、惚れっちゃうぐらいのいい男」
そんな男は仕事柄たくさんいるわ
完全に甘く見て鷹くくってた


渡り鳥みたいな男 
渡り鳥 翔
名前からして私も、興味があったから

「 うちの店でよければ」






「初めまして」

ギター片手に、来た男


うちの店で
あの子の父親に会ったのよ


噂にはきいてたけど、噂以上
この男 ハンパなくかっこいい
背が高くて、スタイルがいい

しわがれたダークブラウンのスーツに
ギター片手に持つ姿

身長が170ある私でも、まだ見上げる男
自分が小さいと、初めて思えた男

心の中で、思わず
ギターを持ってキター
ギャグにして、自分の気持ち
必死に押さえ込んだわ






恋に落ちた のは私

私の初恋は旦那みたいなもの
おむすびころりんみたいに相手の穴に落ちたのは私



福山 福さん
アレから、毎週
うちの店に通って来られたわ




そういえば、福山と言えば
うちのみやびが好きなんだけど、
歌も歌えて芝居も出来る
福山雅治よりカッコイイ男って
日本にはいないと思わない?


この日本で、唯一ひらめきキラキラ
顔面で福山雅治に、勝てる男
うちの元旦那しかいない
それほどまでにカッコイイ人
要は、世界で一番カッコイイ人





福さんが、来店する日


開店前の店で、聞いた歌

小林明子の「  恋に落ちて 」

もしも 願いが叶うなら吐息を白い
薔薇に変えて

逢えない日には部屋中に飾りましょう
あなたを想いながら

darling I want you  逢いたくて
トキメク恋に駆け出しそうなの

迷子のように 立ち竦む
私をすぐに届けたくて



アンルイスの「  woman 」


さみしさをみごもって優しさを育てるの
マイネームイズウーマン
女なら耐えられる痛みなのでしょう




これは、惚れるわ
瞬間で、恋に落ちたのは私

顔だけは、冷静にね
だけど、すぐに崩れ落ちた





「  クチナシの花 」




クチナシの白い花 
お前のような 花だった


クチナシの花 母の面影の花


義母になった女に
母の生家である家のクチナシの花を切られた

あの時の光景が一気にフラッシュバック

私の事を、知らないシンガーが
全てを知っているかのように
物語りながら、歌う声に
全て見透かされてる気がして
思わず、泣いてしまったのよ





 「  クチナシの花 」

次から次へ女を渡る
渡鳥のような男が、渡哲也の歌を歌う




昨日の事のように鮮明に目に焼き付いているわ

私が、今も愛してるのは息子の父親
あの病熱のような男だけなの

渡り鳥 翔?
もちろん源氏名よ

ちなみに、本名? 雅治よ
実はテレビに出てるアレ 元旦那なのよ・・