虹の向こうへ



  
             作詞*作曲    おさむお兄さん
                          歌     歴代の歌のお兄さん  お姉さん
                                                       
                     
                                         










雨が上がったよ
お日様も出てきたよ
青い空のむこうには虹が
かかったよ




探しに行こう
僕らの夢を






虹のむこうに
何があるんだろう


手と手をつなげば元気が出るのさ
魔法みたいだね
どこでも行けるさ







この指に
とまれ


(   オーイ  )







出発だぞ
あつまれ



(   オーイ  )








つないだ手と手につたわるよ







あったかい
ぽっかぽかのお日様と同じ
においがする


この指にとまれ
(  オーイ )






出発だぞ
あつまれ

(  オーイ )




つないだ手と手につたわるよ
あったかい








ぽっかぽかのお日様と
同じにおいがする




雨が上がったよ
お日様が出てきたよ




青い空のむこうには
虹がかかったよ







雨が上がったよ
お日様が出てきたよ

青い空のむこうには虹がかかったよ




虹



















虹のむこうへ
大好きな歌です
聞こえてくると元気になれます








昨年の秋かな
朝、カーテンを開けたら
虹が見えたのが
確か  3日連続でありました




そして
最後の日は
うっすらとですが






虹 ダブルレインボー虹










ふだん


酔っ払い  感激&感動  笑い泣き










「  えっ 真顔  ここで 」




というポイントでする
タイプでテイでは
あるのですが





なぜだか


常にある日と書く
日常


そう
日常は
真顔
テンションは低めの
わたくしでも




さすがに3日連続
そしてダブルレインボーには





テンションが高くなりました
おねがいピンクハートおねがい



















虹の順番って知っていますか
昨夜ね
ふと虹で詩が書きたいキラキラ
って思い調べてみたの


だけど
睡魔に負けちゃってと
考えようとすると
なんだかあんまり
書けないから
虹の詩は書けなかっんだけど





虹の色の順番を始めて知りました



赤  橙  黄  緑  青   紫




これには覚え方もあるみたいです


「   せき  とう  おう  りょく  せき  らん し  









虹で何か書いたかなあ
スケッチブックを見ていたら
こんなことを書いていた












考えて書こうとすると言葉って
なかなか出てこない





これは
考えないで書いたこと












考えないで書くこと
ばかりだけど
こんなんばかりだけど お願い
・・なんてこたぁ
一ミリも思ってないけどニコ


だって私の 
大切な言葉達だから
大事な言葉達だから
だから
見栄もプライドもなく
載せてるけど



  


この考えないで書いた言葉
日付がないから
いつか覚えてないけど





日付書くと
日付を辿ると
案外と前後を思い出すと
思い出せるのよね





また
この言葉を使って
なんか書けたらいいな
なんて
思ったりしちゃったり
しちゃいました





虹はもう一つ
スケッチブックに書いたのあります
それは
またそのうちに載せちゃお
やっぱり私はこれが好きなんだよな
趣味も特技もないけど
私を   カタチ  にするのが好き
ただの自己満足だけどね
そんな自己満足もあってもいいじゃないおねがい
だって生きてるんだから
今しかできないことだって
あるんだから


今のこの年齢のこの私しかできないこと
今のこの年齢の私だからできること
今のこの瞬間は今しかないんだから



その  瞬間  をカタチに残すこと



そして
これは他の誰にも
できることではない




それはあなたもわたしも同じよね






だって
私しか私のカタチを表現してあげること
できないからね




あなたの カタチ もあなたしか表現ができない
あなただから作れるカタチをみんな持っている
あなただからこそ
作れるカタチをみんな持っている







このブログの世界も 
その  カタチの表れだとも思う




今の私だから今をカタチにできる
今の私だから過去の私もカタチにできる
未来のわたしは今の私はまだ
カタチにはできないけど
必ずや繋げる   カタチ  を作ることはできる





だからね
自分で自分に
言い訳してるみたいなんだけど



ジャンジャンバリバリ
載せちゃお