スケッチブックに書いたこと






   





スケッチブックに
その時に
感じたことや思ったことを
書くのが好きなんです




  



ただ好きなんです









八重桜って大和撫子
みたいな言葉のイメージだなと思い
一人楽しくネットで調べながら
スケッチブックにお絵描きタイムしていました

















ちょっと最後が分かりにくいですね






開花時期は4月中旬から5月上旬ごろ
ソメイヨシノから一足遅れて咲くお花
奥ゆかしさがある大和撫子のような
お花かもしれませんね

















先程も書きましたが
八重桜は少し遅咲きの桜だから
来たるゴールデンウィークに向けて
これから咲く桜にどこかで出会えたら
うれしいな桜









ピンク薔薇八重桜と大和撫子ピンク薔薇



 

 





大和撫子のようには
なかなか生きれませんが










花を愛で幸せを心に見つけたり
鳥の鳴き音に耳を傾けてみたり
風を肌で感じ心で季節を感じたり
月を見上げてあの夜を思い出したり








そんな趣のある


これからひとつ一つ
歳を重ねる中で大切に大事に
していきたいな














































なんて考えながら
かなりの微妙な絵と文字で
まだ桜が蕾の頃に書いていました
















こ・・これが
これが
超達筆
ならばニコならば







さぞかし説得力があっただろうになって
思う今夜この頃って感じですニコニコ

















そういえば
昨夜は
ヤフーニュースで見たら
  流れ星キラキラキラキラこと座流星群とのことでしたキラキラキラキラ流れ星
明け方のまだ暗い時間に
目が覚めてベランダに出て
夜空を見上ましたが
流れ星を見ることはできませんでした







夜風もなくて
せっかくの機会だし
このまま朝まで椅子持ってきて
座って眺めようかしらんなんて
一瞬考えましたがやめて寝ました



さぁ
今夜この頃 
そろそろ寝るとするかな
明日も良い日になりますように
おやすみなさい