お出かけをしたところで





「あらまだ桜が咲いている」と思い
お写真を撮りました




ちなみに近くにあった
しだれ桜は
ほとんどもう
お花はついていなかったです



多分少し影になる場所だからかな






































奥の桜が
ハートに見えて・・ドキドキ











「  かわいいドキドキ 









風が強かったので



  
 


「  こっち見てドキドキ 」
と心の中でラブコール
















春の優しい青空に
ピンクの桜はやはりお似合い


















八重桜はソメイヨシノより
少し遅咲きの桜です











八重桜って八重咲きになる
桜の総称だから 
今日の桜が
八重桜かはわからないのですが 
   








花びらが重なっているから
そうなのかしら?











少し前に
八重桜って大和撫子みたい
な言葉のイメージだなと思い
なんだか書くのが好きな私は
楽しくてスケッチブックに
書いたものがあります
























 





風が強く吹くたびに
桜のほんのりとした匂いが
優しく香りました











ほんのり薫る桜の香




















「  春だなぁ 」
優しい気持ちになれました
ブログを始めた日だし
遅咲きの八重桜ちゃん
まだ咲いていてくれてありがとう









そんな温かな気持ちになる
瞬間を感じることができる
午後のひとときを過ごすことができました