「あの頃は楽しかったなぁ」


自分のことだけしか考えてなくて
好き放題してた
そりゃ楽しいよね



面倒だよ


責任
重圧

好き勝手出来て許される年齢は過去のこと


世間は冷たい


だけどあなたの笑顔にほっとする



相手の全てを知らないのに
自分が作り上げた枠に
理想をあてはめて
期待して


本当の相手は
そんな枠にはまりきるような
簡単な人間じゃないのに


勝手に作り上げた理想から
外れたら
怒るって
なんだか違うのに

そこからどんどん
相手の嫌な面を探しだす


他人事だけど
女の話聞いてると
だいたいそんなもの


自分は何の努力も気遣いもせず
相手にちやほやされることばかり
求めている女
面倒だよね


昔、あなたに言うと笑った
加点方式の私が珍しい…って
嫌なとこ見ると
そればかりになるから
いいとこ見るようにしてるだけ


それでも怖い

マイナス面がないわけではないんだから



不安になるんだよ


悔やむことを辞めると決めた
今を楽しむこと
出来ることをすること

先延ばしにして
逃げることはやめる
いつかではない
闘うのは今の自分

あなたに気づいてもらいたいから
「変わった」と


あの日のあなたの一言に
凄く悩んで苦しんでた
今となって
よかったと思えるのは
自分を見直すチャンスだったこと


無理して笑ってたんだ
不安な気持ちは
あなたにも見抜かれてた

だけど側にいてくれた


だからこそ
変わらなければいけないと思った


肩の力を抜いて
今は普通に笑える


周りの環境なんて関係ない

相手を変えるのは難しい
自分が変わればいい