六所神社の後に、高来神社に行きました。


こちらには龍神様がいらっしゃるので、大好きな神社ですおねがい


龍神様へご挨拶


暗い場所ですが、とにかく光が凄かったです。

右下に丸い珠があるんですよキョロキョロ






参拝が終わり、本殿前に戻ったら賽銭箱に頭をツッコム人がキョロキョロキョロキョロ

これは賽銭泥棒!

こんな真昼間にいるんだびっくり


思わず近寄り

「何しているんですか‼️」

と言ったら、

「何を言ってるんだ‼️」逆ギレされました笑い泣き


で、何も取らずに(取れずに)怒りながらスタスタ去って行きました。

左手には小さな懐中電灯、右手には棒。

どうみても泥棒でしょう笑い泣き


その後にいらした宮司さんにも一応お伝えしました。


神社もよく行きますが、こんな経験は初めて。

帰りの車でも、その話題で大笑いして帰ってきました。

でも逆ギレで、戦いを挑まれなくて良かったです爆笑