神社のある駅は桜新町。

ここはあの有名な長谷川町子美術館もある場所、せっかくなので足を伸ばしました。


駅を降り、地上に上がると看板が有ります。

美術館と記念館が道を隔てて立っています。

こちらは記念館です。


子供の頃に何時も見ていたサザエさん。

日曜日にサザエさんを見ると、明日から学校だ…と少し暗くなったことを思い出しました笑い泣き


中は撮影大丈夫な場所もあります。

昭和の風景…足踏ミシン、家にも有りました。


やっぱり来館者の年齢層はかなり高かったです

わざわざ来る事はないと思い、この機会に行くことが出来て良かったです照れ


売店で買ったナプキン。

お茶会で使おうと思っていますウインク


サザエさん通りは整備されていて、とても綺麗でした。

商店街にはサザエさんのテーマ曲が流れていて、あちらこちらにサザエさん一家が描かれていて楽しめました。


桜新町だから桜も沢山咲いていました。


さ、帰宅して仕事しますウインク