今日は用事があり、秦野へ。


用事は午後なので、それまで神社に行きました。


最初は相模国の三ノ宮の比々多神社へ。

今日も良い気でした。


社務所で、神社の方に話しかけられました。

「奥宮は行かれましたか?」と。

今日は暑いので、上には行きませんでした💦



次にお昼を食べに移動。

実朝の首塚の側です。

先ずはご挨拶へ。


石碑に陽が差していて、温かく迎えていただいた感じでした。

写真を撮ると、そんな感じでしたキョロキョロ

感謝です。


お昼はお蕎麦。

地場の野菜の天ぷらはとても美味しかったです。


先程の比々多神社の神職さんに

「曾屋神社も行くと良いですよ。」

と言われました。


言われたら、勿論ご挨拶に行きます照れ

曾屋神社


龍神様にもご挨拶。


何と、御神籤の箱の側に蝉の抜け殻を発見。

裏を見ると、蝉がいました。

きっと昨日、羽化して羽を乾かしているのかもキョロキョロ

そっとしておきました。


今日もあちらこちらで、黒アゲハやトカゲや鳥、様々な生き物に会いました。

素敵な出会いに感謝です。