昨日のお茶会で色々なお話が出ました。


3人の方はこころ講座生の方。

凄く大変だった時期に講座に参加した話。


その後、頑張って自分と向き合い、今の自分がある事…そんな話をしてくださいました。


そんな皆さん、やはり周りの方々気になるそう。

自分の傷が癒えてくると、やはり周りにいらっしゃる傷を持った生きづらい方を、何とかしてあげたくなります。


私もそうでしたから凄くよくわかります。

実際には、ご本人の意思があるのでどうする事も出来ない事も多いのですが、そんな方達に寄り添う優しさが強く出てきます。


霊気もそうですが、先ずは自分に使い自分を癒す。

その次に家族、その先に周りの方々へ。


優しさと愛を先ずは自分。

家族へ、その先に周りの方へ…。

そうやって愛は循環してゆくのだと思います。


昨日、皆さんの優しさに触れて嬉しい1日になりました照れ