先日、知り合いの方から連絡がきました。
お互いの近況報告をしている中、知り合いのおばあちゃんが突然亡くなったとの話がでました。

意識をそちらに向けると、おばあちゃんらしき意識が…。
明るい、カラッとした感じの方。

で、知り合いにきいてみると、
明るいカラッとしたおばあちゃんで、
若い時にご主人を亡くして、一生懸命働いてお子さんを育てたとの事。

普通、亡くなった方が来られると、悲しみや思い残しで泣き出したりとしんみりしますショボーン

でもこの方は、身体がなくなってやっと自由になった。
もう誰にも迷惑を掛けないし、行きたい場所に行けるとおっしゃっていました。

あとは、悲しまないで送り出してね。と。

知り合いにどんな方が聞いてみたら、
苦労はしたけど、苦労を苦労とせず、
とても明るい方だったと。

通りで、悲しい感じがしない訳だと…。

私のところに来られる霊の方が、皆さんそうだと良いのですがキョロキョロ

人生をクヨクヨせず、自分の人生を受け入れて、一生懸命生きてきた方は思い残しがないのですね!
それに執着も手放しているから身軽なんですね。

さ、次に行かないと!とおっしゃっていました照れ

とても素敵な方でした。
きっとそのまま次の世界に行かれるのでしょう。
おばあちゃん、お疲れ様でしたおねがい


皆さんも思い残しがない生き方をして下さいね。


陽が沈む様に、きっと穏やかに亡くなったのでしょうね。