16年ぶりの入院^^;前半 | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

検査入院なのであまり暗くならないように

コミカルな部分を中心に書いてみたいと思います。

 

入院は下の子供を帝王切開して以来。

上の子のときは14日入院の完全看護でしたが

4年後の下の子の帝王切開では 翌日から

歩け~歩け~で7日で退院でした。

普通分娩と違い あの部分に痛みはありませんので

座ることは気にならないんですが

手の甲に点滴したまま 子供抱っこしての

授乳は痛かったですよ^^;

上の子の時 普通分娩じゃないと

陣痛の苦しみ わからないでしょ?と言われたことも

ありましたが 点滴痛いわ お腹縫ったとこは痛いわ・・・・

どんな形で産んでも 産んだことには違いはありませんよね。

とりあえず お腹は縫合が2回と

学生の時 膝に軟骨が飛び出し歩くと痛いので

骨を削る手術で15針、子供のとき プールでこけて

後頭部を5針と 合計すると 結構 縫われています。。。。。

 

さて、今回は通院で2度 軽く検査をしてもらいましたが

「CTや造影剤では細かいことがわからないと

大きな病院で 検査しましょう」と 先生。

 

t「そうですか」

 

先生「では 2泊3日になりますが いつがいいですか?」と

旅行の日程でも組むような お気楽な先生のお言葉(笑)

 

そう聞かれたのは 12月の中頃でしたので

年が明けてからと 先日 行ってきました。

 

大手術でもなく 検査なので 自分でも

(寝てるだけで ご飯が出てくる・・・)なんて 少し 安易に考えてたところも

ありましたが これが 思ってた以上に 大変で^^;

 

初日は午後 入院受付に行くと 5.6組はいましたよ。

これから入院する!という 患者様。

 

手続きだけでも 30分待たされ 7階のナースステーションでも

15分くらい・・・その間に熱を測れと 体温計を。

 

やっとのことで 病室へ案内され 私は個室を希望していましたが

空きがないとのことで 4人部屋。

幸いなことに 窓際で 大きな窓からは町の景色が綺麗に見えます。

 

しかしあとの3人様 年配の方だからなのか

部屋の温度が非常に高く 荷物を下ろすころには

私は少し 汗がでるくらい^^;;;;;;;

私はまだ 家でも 暖房はつけて寝ないので

むせるような部屋で 夜寝ることができる??

 

着替えを済ませると 日頃のお薬の管理や

今夜から明日にかけての予定とか

4人くらい 担当の方が入れ替わりでやってくるので

ゆっくりできませんでした。

 

そして 夕食の18時には 16年ぶりくらいの

病院食登場! 通常食ですよ~とは 聞いていたんですが

心臓食?? なるほど やや 塩分控えめですね。

しかし ご飯は固めでした。ww

 

この量なので やはり21時頃になると 物足りなくて

 

1階のコンビニへGO~

満足満足^^

 

22時半 消灯ですが まだまだ目はパッチリ。

スマホで韓国ドラマみたり ゲームしたり^^

でも うとうとしかけると お隣の患者さんのところへ

看護師さんが来て なにやら ボソボソ・・・けっこうな時間

おしゃべりしていました。

 

翌朝 7時頃 点滴の針だけ 刺すますね~とやってきた

60代くらいの男性看護師さん(リーダーさん?)

 

右腕をだして 刺そうとしますが なかなか血管に当たらない( ノД`)シクシク…

針先を少し ぐりぐりしてましたよ~もうこれが1番痛かったかもWW

 

それから「ごめんなさいね~やり直しますね~」

(おや?この人 おねぇが入ってる?)と それが気になり

2度目の針はほとんど気になりませんでした。

 

そして 「今朝は絶食ですよ。9時頃に点滴をしながら3階へお降りますので

  また そのころに伺います」と。

 

(え~~~!9時から点滴なのに 何故 2時間も早く針だけ刺す?)

 

点滴スタンバイ2時間前~まだ 外は陽が昇ってません(笑)

 

かろうじて 水とお茶は飲めましたが お腹減りました!

 

昨日 荷物運びで来てくれた旦那様は

今日も9時には来てくれることになっていますが

それまでは ウトウトしたり スマホいじりで過ごしました。

 

長くなりますので いったんここまで^^

 

後半は 検査のことと その夜 ほんの少しのオカルト談、

退院までのことを書きます。