貴重な王子を^^ | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

昨日 お友達と鶴橋までランチとお買い物に。

駅からコリアンタウンまでの道すがら 

王子足跡めぐりで 訪れた場所はありますが

この食堂はそんな王子足跡のお店のすぐ近所・・・。

店内の奥のドアに



2004年のりりしい王子^^

当時は地元で大活躍の彼・・・

この食堂のママ 30年前に来日されたそうですが

親戚が2004年に来日の際に このパネルを持参されたそうです。

(どーやって飛行機に?)

普段から お一人できりもりされてるお店ですが

昨日、私たちが行ったときは貸切状態^^

素敵な王子を背後に感じながら チヂミ、ソルロンタン、サムギョプサル。。

ママが丁寧に焼いてくれて 小皿に乗せてくれます。

最後まで つきっきりで^^ その間 「王子ファンなんです~」

「実物をみましたか?」「日本には何年くらい?」など

三人でおしゃべりしながら^^

ママ「このころは 本当に韓国で有名で~」(そうでしょ~!!)

「本当にこの済州王子は貴重ですよ^^」と お話ししてると

「もう これいらないんだけどね~外せるなら 持って帰る?」と

(えっ!)私は 立ち上がり 外せるなら 頂いていいんですか?と。

(嬉しい反面 ママ・・・少し寂しいですよ~)

うまい具合 すんなり 外せることができて

「持って帰れる?」

「はい!車なので!(友人のですが^^;)」

綺麗なおしぼりを3つ出してくださり

1つは パネルを拭いてと。

もう 私はこの王子が頂けることに 有頂天^^

来年、何か 代わりの王子を持ってきます~と 約束して


ガレージまで 大事に大事に・・・・・・・・



後部座席で微笑む 済州王子^^



そして 昨夜からは turugi部屋にて・・・・・

長い間 店内にそのまま飾られていたので やや 色やけや

枠が汚れていますので 綺麗に手入れして壁に飾ります。

(75㎝×100cm)と大きいです。

なので しばらくは こちらへ訪問されても

王子はお留守になっていますので すみません^^;;