大阪2日間妄想ミニレポ。。。 | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

二日間の公演・・・王子 お疲様でした。。。。

この日をどんな夢みたことか・・・

あ~もっと見たい!会いたい!!! ひとまず 終演後の感想の1発目はこんな風に

思いました。。。。


レポを書こうにも 1日目は ぼっ~と 王子の姿をひたすら追いかけていて

2日目こそ!と 思ったけど これまた 王子の姿から目が離せず。。。。

覚えてる王子の
言葉と少しのメモを参考に少しだけ書かせていだだきます^^


1日目と2日目混合になってるかもしれません・・・

そして turugiなりの解釈になっていたり
少し聞き取りにくいところは 妄想で書いてますので ご理解くださいませ^^;」




【王子会場を壊す??】

今回は 「JUMP」という曲で掛け声と ジャンプをしますよね?

1日目 メドレーに入る前に
 
「今までは危ないので2階の方には 言いませんでしたが

 2階の人も立ってくださいね」

「もしジャンプして会場が潰れても 皆さんと死ねるなら本望です
 (悔いはない)」など・・・

t: 王子~会館をつぶすのはダメでしょ!!


「汗をかかせてあげます」「暑くなりますから 服を一枚 脱いでくださいね」

先方の客席を指さして

「あの方のように カバンをイスの下においてください」

二日目には 「全部脱がないでください・・・」と^^;


【準備はいいですか~】

メドレーの前に腰に手をやり 2回くらい腰を捻る動作。。。

約30分のノリノリメドレー私は足がくたびれました。。。


【王子は偉い!】

メドレーの前に2曲歌った王子 バラード調で
階段の中程に腰かけて 語るように歌ってくれていました・・・が・・・・

さぁ~メドレーに入るという時に・・・・

「僕が何故 今の2曲を座っていたか わかりますか?にひひ
  「ちゃんと 意味があるんです~~・・・」
 
 t:どうやら 王子はメドレー前の2曲を 座って歌うことで
    体力を回復させていたわけね・・ いいムードだと思ってたのにぃ~~


【出た!関西弁王子】


3曲歌ったあと 挨拶をして 「大阪の皆さん お元気でしたか~?」

会場:は~~~~い

王子:ホンマに??(笑)


【思い出】

2005年ライブの出発は大阪。。。
「思い出深い会場です」


【スタッフ~~】

「スモークが多いですねぇ~スタッフの方 次回 ヨロシク。。
 
 皆さん~僕が見えますか?」

t:そんなに真っ白だったかな~でも 王子からは 会場がけっこう
  白く見えてたみたいですね・・・スタッフさんは 裏方で
  さぞ (;´▽`A``状態だったでしょうね。。。

【リベンジ?】

「3月のファンミの2日?3日前に震災があり 電話をして
 出来ない。。。こんな情況でファンと(歌ったり)笑ったりできない・・・」

「だから 来年は大阪でファンミをします」

t:やった~~大阪でのファンミが実現するんだね^m^
  けど また当選するとは限らないよね^^;


【週休2日制?】

 t: 今夜は金曜だから王子は土日が休みの方が多いと思ったのね・・・

「明日は土曜日で ゆっくり・・・」

そんな話をしかけると 会場から 明日 仕事!!という声が^^;

王子は 声のする方を見て
 
 「仕事?帰りますか?」なんて 言いました。。。

「今夜は僕と過ごして 週末は 家族で心ゆくまで楽しんでください」と しめくくりました。


【ほほぅ~~】

Precious loveとHere comes Good byeを 歌ったあと

「皆さんは座ってる時が1番幸せでしょ? 僕は若いのでたっていられます」

t:ほほぅ~いつまで 我慢できるのかな?^m^


【だって しょうがないもん。。】

8番目のアルバムが好きという王子。

皆の影の声は (cd出すたびに言ってるじゃん王子は~~)なので王子ったら

「ホントに好きだから仕方ないでしょ!」 その言い方が可愛くて^m^



【数字】

「8年でシングル14枚 アルバム8枚・・・・」目を空にむけて

一生懸命暗算すること数秒。。。。。

「22枚のCD・・・割ると・・・・」また 計算・・・

「1年に2枚半・・・」 t:半ってどうよ・・・^^;



【切ないね・・・】

「ライブ92回 日本の活動 たくさんしました。でも 僕が

 韓国へ帰ると日本での活動たくさんしてくださいって・・・ドラマ、バラエティ・・・

 8年の間に多くの変化がありました。 その中には結婚・・・」

ここで いつものように 申し訳ないの内容でした。


「MHPをみると がっかりですとかかかれていて・・・

 でも 話したくても話せないこともご理解ください」というようなことも・・・


【王子の耳に入ってる?】

王子を離れていくファンの様子を知ってる王子・・・

「僕から離れた人の中には (あーまたシウィンさんに戻ろうかしら~)という人や

(もうちょっと、まだいいわ。。。)という人もいます」

 t:よく知ってるよね王子。。。

韓国のことわざにも そんな様子があてはまる言葉があるそうです^^;

 「例えば いつも見ていたものがあって 新しいものを見たら

 これいいわ~ でも あ~やっぱり こっちがいいわ~」 シラー


【なびく~~~】

MCの間・・・舞台には風が抜けるところがあるのか

始終 王子の前髪がふわ~っと なびいて その度に ドキドキ・・・


【シャイな王子??】

今回の来日 (大阪空港に前日入りした王子) なんと 若い韓国スターも

同じ飛行機だったようです。。。しかも 大阪城ホールで 同じ2日間。。。

空港では 若いスターさんのファンがとっても多かったようで

王子はかなりそれを意識してたようで・・・・

「彼らのファンは ぜんぶ若いです~~~」なんて^m^

t:王子!本音でしょ?!!

空港を出てきたときに 王子のファンか若いスターのファンか・・・

t: ギャルがわんさかいると 王子も 歩きづらいだろうね・・・

中には (シウォンさん~)と 手を振ってくれる子もいるそうだけど・・・

で 王子は若手スターのファンってわかっても 呼んでくれれば

手を振ろうとするんだけど 逆に (なんで リュ・シウォンが私達に手を振るの?)

なんて思われるのが嫌だそうで・・・

だから そんな時は 若手スターよりも 先に さっさと出ていくか

ず~~~~~~っと 後から出ていくそうです・・・・

「気分は微妙です」

今回 大阪空港で 王子は さ~っと下を向いて 出てきたそうだけど

王子なりに 気をつかってるんだね・・・・

お迎え行かれた方 わかってあげてくださいね^^;


二日間 その若手クループ(シャイニー?) すみません。。。

全く私には??な世界で^^;

お隣の大阪城ホールで 公演してるようですね。。。

だもんで王子は ネチネチと

「昨日 行った方もいるんじゃないですか?」とか

「今日、ここにいる皆さんは素晴しい選択をなさった(敬語だよ~)」

「よく知ってるでしょ? そういうとこ めざといんです目」などと

言ってましたねあせる
 

【講師王子!!】

「JUMP」

掛け声と手 ジャンプ・・・

1日目は相当 不ぞろいで 大阪はどうして!と 何度も何度も 怒ってましたねぇ~

2日目は まだ 良かったようですが やっぱり 講師の思ったように揃ってなくて^^;


「大阪の人は独特ですね~」「新潟は上手でした」とか。。。

「タイミングをあわせて 大阪の情熱を見せてください」とか・・・・

「ウェーブは衝撃だった」とか・・・


2日目 

1度目 声が小さいので

「2500人ですよ!」 もう 講師の声も↑だね~~^m^

「新潟より人数が多いのに どうして小さい声なんだ~」

「大阪の人は 恥ずかしがり」

 もう 怒る怒る講師王子(笑)

しまいにゃ~「出来ないなら この後 他の歌 歌わず ずっと練習ですよ」

なんて 可愛い脅迫音譜

そして 

「僕が皆さんのやるところを やってみますから 同じようにやって」

すると 王子と同じようにするなら 綺麗に揃う^^;

t:そうよ~~王子と同じことする方がいいんだよね^m^


「どうか!ジャンプで皆さん・・・1人も遅れることなく・・集中して・・・

 恥ずかしい・・・ダメですよ・・」

t:1人1人個人レッスンで お願いしま~~すラブラブ

さぁ~「JUMP」歌がはじまりました・・・

王子は「是非・・・是非・・・」と呪文のように マイクを通して唱える。。。

ダンスもそこそこに もうすぐだよ~~いいですか~~のような ジェスチャー

そして また 是非!! 1回目の ジャンプ!!!!!


講師・・・首を横に振る・・・・・


こんな繰り返しで 私達は一生懸命あわそうとしてるけど

王子の仕草が可愛いのやら

振りをしなきゃいけない 忙しさやらで イヤハヤ。。。。^^;

歌終了・・・・・後方の階段に腕立て伏せ状に倒れこむはてなマーク講師

「歌いながら こんなにコメントしたのは 初めてです・・・・」なんて ボヤいてるし・・

「昨日よりはウェーブは良い・・・でも・・・・」


t:何何??それでも イケないの???

「上げた手(ペンライト)の方向が (ここで講師は手をあっちこっちに向ける)

 ここまでやって どうしてずれるのか・・・」

t:ははぁ~ん 方向がバラバラなわけね・・・叫び

でも そんな講師は・・・

「一生懸命にやろうとしてる気持ちはわかります・・お疲れ様でした」

なんて 優しいラブラブフォロー 


だけど その後だったかな ぽつりと 首をかしげながら

「どうして 思い思いに飛ぶんだろう? こんなに簡単なのに・・・」

t:お~~い 講師!!それはなかろう!! 客席を上げたり下げたり・・・

  そこまで言うか!( ̄_ ̄ i)!
  
           
          会場は 大笑いでした^^


なので これから「仙台、福岡でも練習しなきゃいけないんだろうか」と

講師は心配してました^m^

でも「埼玉ではやりませんよ」って 言い切ってたので

これから参加される方は 頑張ってくださいね(o^-')b


【オペラ王子】

恒例の質問コーナーでは 王子のMAXのシャウトはどれくらい?

といことで フーミンさんの ドレミにあわせて 音をとろうとする王子。。。

「ド~レ~~~ミ~~~・・・・」 ????音があがってないよ~~

自分でも おかしかったのか あんまり下手で テレかくしか

その場で 転んで 笑いだす王子にひひ

「もう1度!」再度挑戦する王子・・・

「ド~~~・・・・ド」 「これで1オクターブですね」

t:はいはい 普通の人でも たいていは でますよ~~

そして 続く王子の声は 少し枯れてきて もう 2オクターブ近くから

いちおう出てはいるものの 歌手?としては もう叫び・・・笑うしかない音譜 


【そろばん勘定王子^m^】

2つ目に 思い出のライブ会場は?の質問に最初の埼玉スーパーアリーナや

クリコンのことをあげていました。

クリコンはとにかく スタッフのほかに、警備員が600人 アルバイトや

コーラス106人 子供60人・・・ここで王子は・・・

話ながら 手でOKの形を横にして そうそうお金の意味ですよね・・・

クククッ¥がかかったと 言いたいわけよね~~

あと 思い出の場面では

以前 松山会場で ハングル講座をした王子・・・

「モシッソ」「マシッソ」のことでしたね・・・

「僕はモシッソ王冠1・・・マシッソナイフとフォークはダメです」

t:う~んでも 個人的には マシッソがいいわ恋の矢


【朝からバトル??!】

韓マネからの質問で

どうしたら 王子は気分よくおきてくれるか・・・

この質問を聞いた王子は 「お前どこにいる??!」と 会場を見渡し

1階の後方にすわってる 韓マネに話かけていました。

t:これは ホント切実なんだろうね 韓マネ。。。

「腕をもって ガバッと 引っ張られると 怒ります!」

t: うんうん なんとなく想像できるな~~~

「ライブ中は足や腰が痛くて しびれることもあるので

優しくマッサージをしてから・・・・」

t:フムフム・・・

「それから ゆっくり 体を起こして マネージャーが ベッドに上がり

 肩や腕をマッサージ・・・・」

t: いや~~マネージャーさん・・・ご苦労様です^^;


なんと お兄さんも 朝は弱いとか・・・意外でした・・・

昔はお母さんと 喧嘩したこともあるそうですよ・・・(これは王子だろうね・・)


【王子の自慢!?】

「僕は目覚まし10個あっても 起きません!!」

t:・・・・・ドクロドクロドクロ
そんなに 偉そうに言い切るkとじゃないでしょ・・・・



【恒例の歌詞間違い】

「大好きな歌です」

いつもそう言うんだけどね・・・・

普段 少し歌詞を間違えても 自分が覚えていなかったりで 気がつかないことも

あるんですが・・・

1番の歌詞で

 (毎朝見る 君の寝顔 僕が先に仕事に行く 頬にキスをしたら 出発の合図」

それが
 2番の歌詞と ごっちゃになって

 (頬にキスをされて 出発の合図・・・)

寝てる人が キスをするのは おかしいでしょ~~~ガーン

turugiの妄想ブログ

僕なりに 頑張ってるんだぞ!!!




【はいはい 覚悟してますよ~】

メドレーに入る前の2日目

「これから30分 座ろうと 思わないでください」

なんて ちょっぴり 意地悪なこと言いながら

「楽しんでください」なーんて 言う王子。。。。


【はぁ。。】

メドレーの後だったか 「仙台でまたやるのか・・・・」と ため息・・・・

(皆さんは1度だけや 数回でいいけど 僕は全公演で やるんだよ~って

 言いたかったようです)


【王子ソンムル~】

大阪では毎年 オレンジのリボンが恒例なんですが

1回目は腕に結びました でも 途中でとれて 手にグルグルまいたり

もてあまし 結局タオルのように 腰にぶらさげていました。

2日目は ベストのおヘソ辺りで リボン結び^m^

 ウフッ・・・王子がソンムル(プレゼント)みたいだな~って 思いました。


【王子に2人目?!】

カズさんだったか メンバー紹介のときに

白いほうの クマさんを ギターとお腹に挟んで演奏されていましたが

王子がそのクマさんを 取り上げて 自分のベストにねじ込む^m^

「僕の子供です。。。」なんて フーミンさんの方へ歩いていたけど

クマを入れたせいで ベストの背中がパンパンだったよ~王子。。。



【胃腸が活発?】

1日目 最初の2曲のあと 「食べたものが 上がってきて・・・」と

マイクをそらしてた王子・・・

2日目は・・・

 しんみりとラストの「願い星」の前か後だったか・・・

喉が渇いて お水を飲んだので・・・・と また あがってきたという

ジェスチャーを。。。。。。。。



【来年までの宿題】

「JUMP・・・来年もすると思うので 期待しています・・・」


t: ひぁ~~~課題だね・・・来年は大阪やめて 新潟に行こうかしら~~(笑) 



【最後の最後まで・・・】

全ての曲を歌い終わり 最後のMC~~

1日目と 同じように タオルを4本 腰にブラブラさせて・・・

もう このあたりでは 王子もお疲れで 歩き方も フラフラ気味に見えて

まるで フラダンスする フラガールに見えたのは 私だけでしょうか・・・

そのタオルを 投げるために 小さく くくり始める王子。。

その間も MCをするわけですが・・・

思い出したように クドクド ネチネチ 「JUMP」のことを・・・

「こんなに練習するのは 大阪ぐらいです。。。」と ボヤく。。。


ここで も1度 やったかな???

さっきの 歌うときだったか 4回目までバツで・・・・

5回目でやっとできたので  

「どうして初めからできないんですか!」と いってましたね~~。。。


【つんくさんが好きなもの?】

愛の苑や、愛したい君を愛したいで 苦労した 「わぁ~~お~~」 「お~~ぃえ~~」

王子はかなり プレッシャー・・だったようで・・・

それで 1日目の最後だったか

「愛する時間」の録音が終り 「お疲れ様でした~」と帰ろうとしたら

つんくさんが 「シウォンさん ちょっとまって~」と

「おぉ~いぇ~~」と 歌わされたました・・・と 言いました・・

「あぁ・・・つんくさんは バラードでも こういうのが好きなんだな~」と

王子は思ったそうです^m^



【涙の理由?】

2日目 タオルをまるめながら お話をしてる最中に

少し涙声になった王子・・・

そう 結婚やパパになって いろんなことがあったり 言われたり 聞いたりも

したんだろうね・・・・

「皆さんは 僕の家族です・・・そこに もう1つの新しい家族ができた・・・

 だから 皆さんにも 新しい家族ができたと思ってください・・・」

「父親としての リュ・シウォンも応援してください・・」

こんなことを話しながら ウルウルしてた王子。。。。。

もう 胸がいっぱいになりました。。。。。

離れていったファンがいることも しってるだろし・・・


 もう 時代の流れは止められない・・・

どんどん 若いスターがでてくる世界・・・

王子も もう昔のような姿には 戻ることはできないけど

また 新しい世界の王子として 歩きだしてるんだよね・・・


きっと・・・ そんな色々な沢山の思いが いっきに 溢れてきたのかもしれないよね・・・


不安やあせり・・・・ 誰にも言えない見せられない気持ち・・・

きっと そんなことを 本当は言いたいんだろうけど 言えない・・・

うんうん・・・・会場で最後まで 拍手を送った人達は わかってるよ^^

だから これからも 王子のスタイルで 歩き続けてね・・・・

立ち止まらない限り ついていくから・・・・

時には 振り返ることも 必要かもしれない・・

それはそれで いいと思う・・・

頑張れ王子!!!  これから2年の王子の歩き方次第だよ^^



これで 2日間の大阪ミニミニレポを 終ります・・・


途中 お子さんのこと ワイフのことは はしょってます^^;