行ってきました^^; | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

突然の 中学受験を言い出したプチ王子。。。。

偏差値最高から 中盤あたり 色んなレベルの学校が京都にはあります。。。


勿論 プチ王子は。。。毎日 ボールと友達!!というような 生活でしたから

今回 喘息での入院をきっかけに(しばらく 運動厳禁だったので)

塾通いをはじめました^^;

4年までは 公文で算数と国語をしてましたが 

通信のこどもチャレンジとの両立もできなくて

結局 5年では サッカーとピアノだけになっていました。

そして もう3ヶ月しかない!という時期に 追い込みで塾へ・・・

皆についていけるわけでもないから 個別指導です^^;


試験は国語、算数、理科、社会の4教科

読解力のない彼は 国語や 文章問題の算数を克服しないと^^;


今日は学校説明会でした~~~~~

元は女子高でしたが 後に共学となり

中学高校の一貫教育が導入され 国公立の大学を目指すそうな・・・・・


あ・・あれ?プチ王子って・・・国公立の大学????


サッカーの強い高校で国立競技場じゃなかった????

この学校にもしも・・・合格したら 

今のサッカーチームのユースでは やっていけないよ・・・・

ただし この学校、高校のサッカーは強いから

中学は地元で 高校から ここへ来ればいいのに・・・・・


とりあえず プチ王子のやりたいように させてあげようか・・・・


目標に向かって 頑張れ~~~~~~(母は仕事がんばる^^;)