8/22 中日戦 | Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

ブログの説明を入力します。


8/22も中日戦を観にハマスタに行ってきました

8/21のステージ後からバートさんは"漢"タトゥーシールをおでこと右の手の甲に貼り、お腹には"漢"のロゴを身につける 漢祭仕様 になっていたようでした
なので右手は甲が見えるようにポーズを決めています
残念ながら眉毛は生やしてきていませんでしたが、かっこいいので100点です乙女のトキメキ


ドヤァ!って表情でポーズを決めてくれたのにへたくそすぎて被写体が中央にきていませんぐすん
バートさんのドヤ顔はいきいきしていてだいすきです💙
自らのマスコットをらんぼうに扱っているワルイコ発動中のドヤ顔なのですが驚きアセアセ
ワルイコモードもバートさんの魅力なので、大目にみて頂けると幸いです
22日も様々な表情が見られて楽しかったです


スペースの関係で距離を取りきれずにフレーム内に収まらないこともしばしばありますおねだり
魚眼にするといびつになってしまうので、これでヨシとしましょう


サービスでむちゃ寄ってきてくれるのでドアップ率も高めですニコニコ乙女のトキメキ
これはとっても嬉しいです💙


プチバートを持つバートさんうさぎのぬいぐるみ
かわいすぎますラブラブ


リーゼントでパワーアップしたバート柄の巾着を手にポーズを決めるバートさん
この柄のバートさんもむちゃかわいいですラブラブ

最終日に最も変身していたちゃぴさん


攻めた姿にちょっとびっくりしちゃいました
中学のユニークだった数学の先生に似ているのですが、ちゃぴさんは身近なおじさんを目指したわけではなく、漢の中の漢を目指したんだと思われます


得意の気合の入ったポーズを決めてかっこいいちゃぴさん💛


歩く姿も颯爽としています


スターマンとキララちゃんもポーズを決めていてかっこいいです🧡♥️


スターマンを間近で見るとかなり頭が大きいのですが


ポンタは頭も身体も3倍くらい大きかったです
でかすぎて驚きました

ちゃぴさんの変身の最終形態はこうなりました


謎の手拭いをこよったものはお褌のためのものだったんですね
お褌が+されただけで漢らしさ爆上がりですね



かっこよくポーズを決めてくれました

試合は6点リードしていて、中日ファンからは 気合を入れろドラゴンズ との声援が飛ぶ展開で、今日はもりはら選手の出番はなさそうだなーと残念に思っていたのですが、リリーバーが打ち込まれて同点に持ち込まれ、8回に1点追加点を稼ぐも、9回に再び同点となり、1死満塁のピンチを招いてもりはら選手がKOされるという波乱の展開に
気合を入れないといけなかったのはベイスターズの方でした絶望
颯選手が最後がんばってくれましたが、1点奪われ、逆転負けとなりました
1死満塁で、自ら背負った走者じゃなかったので、1失点で抑えてくれてよかったです
途中登板したちーさんもですが

捕れそうな球を捕りに走らなかったり、ダブルプレーが取れそうなところで足元にスライディングに入られ、送球がうまくいかなかったという不運なども響いたように思います
得点差が大きかったからなのか野手の交代のタイミングも早かったですし
好調のちーさん(佐々木選手)を回またぎで登板させなかったのも謎采配すぎました
これまであまり対戦したことがない好調な投手が登板する方が中日も嫌だったんじゃないのかな、と

あとは、以前から得点を献上しないための守備が弱いように見えるので、グラウンド内に落ちるボールは全て捕る!くらいの気持ちで臨んで頂きたいところです
怪我の予防で無理をさせないのもあると思いますが、立ち位置を打者によって細やかに変えるとか他球団で見られる工夫を取り入れてみると失点を減らせたりしないのかなぁって思います

22日はこんな負け方をすることもあるんだなぁってしょんぼりしながら帰路につきました

次回は阪神戦に行く予定でしたが、台風直撃で中止になりそうです
外出をしなくても済む方々は安全なところでお過ごしください
外出しなければならない方々はなるべく安全な経路でお怪我のないようお気をつけください

大きな被害がないことを願っています