鉄板焼ナポリタン | Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

ブログの説明を入力します。


マユのドライバーさんおすすめのスパゲッ亭加良さんに行ってきました

猛暑日に迫る気温の6/14に動物園から歩いて出向いたところ


本日まで臨時休業されていました ざんねん

さて、どうしたものか…

動物園に戻る道すがら、しみずやさんも今日か明日行かないと連休だし…

ということで



しみずやさんに再訪してきました

季節のおうどんは県内産の山椒うどんでした
緑の桑の葉うどんも桑の葉の香りとほんのりとした甘味があっておいしかったです
桑の葉の粉茶も店内で販売されていますが、手軽においしい冷茶が楽しめるのでおすすめです

つけつゆは鶏肉と茄子のあたたかいつゆで、お好みでオリーブオイルを加えてくださいとのことでした
コシの強い手打ちうどんを甘くないつゆでさっぱりと食べられ、おいしかったです

この日は暑かったのでアイスもおいしかったです


本当はこのカップでの提供だったんですね


モバイルオーダーしていたポップ8です
来店したのは17時頃でしたが、並んでいる人が1人しかおらず、モバイルオーダーのみなのかなと思いましたが、店頭でもオーダーOKな店舗でした
モバイルオーダー分は手の空いたタイミングで準備してくれていたようで、フリーザーからすぐに手渡していただけました
期間限定のレインボーソルベがさっぱりしていておいしかったです
宿のフリーザーに保管してちまちま時間をかけて完食しました

翌日、改めて加良さんへ


古民家の落ち着いた店内ではユーミンの曲が心地よく流れています
メニューはこんな感じでした



ひき肉チーズが気になっていたのですが、ナポリタンにしました


セットのサラダです
シャッキシャキのレタスときゅうり、みずみずしいトマトにおいしい自家製ドレッシングがかけられていておいしいです


ナポリタンはウインナーソーセージではなくボロニアソーセージを使用しているようでした


熱々の鉄板に盛られているので、最後まであたたかい状態でいただけます
甘めの味付けでおいしかったです


食後のコーヒーにはロータスのカラメルビスケットが添えられていました
ちょっと甘いものもいただけるのは嬉しいですね

また行くときには他のメニューもいただいてみたいです

ごちそうさまでした