NISAはじめました | Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

ブログの説明を入力します。


数日前に、全く期待もせずに16万まで積み立てて放置していた投信の特定口座の残高を確認してみたところ、22万円弱に成長していました

開始から22ヵ月でこんなに増えるのであれば、投資した方がいいということで、特定口座は積み立てを中止し、積立枠NISAと成長枠NISAで新たな運用を始めることに

円安傾向でもあったので、$普通預金を¥に戻して運用資金に回している最中です😤

とりあえず10,000$を¥に戻して、成長枠を50万購入し、様子を見ることに

反映された翌日は-¥1,000の評価額でしたが、翌日から+に転じて、開始から4日目でこんなに増えていました🤗

↑66万円を運用し、こんなに増えました💹

増減を繰り返しながらも右肩上がりに成長していくことが見込まれるので、更にもう50万円分成長枠で追加購入しました😤

NISAは非課税なので利益分をまるごと受け取れますが、特定口座は受け取り時に約20%の税金が利益分から徴収されます😢
なので、NISAを限度額まで使いきってしまった場合に特定口座も利用して運用した方がお得ということになりますね☝️
20%取られてしまっても、銀行に預けるよりは増えるので運用した方がいいと私は考えています

積立枠は翌月からの運用となるため、まだ反映されませんが、こちらの成長も楽しみです🎶

ちなみに利益は運用に回すタイプで運用しています

積立額も少額にしているので、それも増やそうかと考えています
年間限度額はさすがに無理ですが、無理のない範囲で運用していきたいです

思った以上に増えて驚いたので、意外と増えるよ!という報告でした

あくまでも私個人の感想で、評価額も昨日のものとなります
評価額は日々変動しており、減ることもあります
運用は100%儲かるものではないこと、投資の結果は自己責任となることなどのリスクが伴うことを理解された上で、運用するか否かのご判断をお願いいたします
売買に2営業日くらいずつ要すること、必ずしも増加するとは限らないことから支出の予定が迫っている資産での運用もお勧めいたしかねます

短期間で3桁4桁5桁の諭吉の増減はありませんが、預けっぱなしでも増える可能性が高いのは魅力だと思います
3桁4桁5桁増える分には大歓迎ですが、そういう銘柄は同じくらい減るというリスクがあることを忘れないで欲しいです

積立NISAはかなり厳しい審査を通った 成長が見込める銘柄のみ 扱っているようですので、安全性は高いと思われますが絶対ではありませんので
私は増えた分でうにいくら丼を食べたり、開幕したら応援している選手のユニフォームを購入しようと思っています🎶


おいしいと評判のなか卯のたっぷりうにいくら丼 ¥1,680です

うにに若干のエグ味はありましたが、気にならないレベルでおいしかったです😋