サッカーファンとしては納得できない全国中継 | turuchan

サッカーファンとしては納得できない全国中継

高校野球ファンには眼をつぶっていただいて

高校野球の全国大会は春と夏の年2回・・・
サッカーは年に1回
サッカーの場合2回もできない

しかも、全国放送が国立から・・・
同じスポーツということで言えば・・・野球って


甘いスポーツ!
攻撃しているときはバッターボックス以外の選手は休んでいて
チームプレーといいながら守備はピッチャー以外は全力で
動かない・・・バットとかグローブとかいろんな道具を使い
広い競技場で ルールが複雑怪奇、金もかかる
世界ではマイナーなスポーツ
アメリカと日本、韓国ぐらいが盛んに行われているが
他の国はサッカーに比べみんなが楽しむスポーツではない
そんな、スポーツがどうして全国中継されるのか
サッカーはボールがあればどこでもできる

サッカーのほうが発想力、持久力、瞬発力、チームワークなど
野球より必要なスポーツ


これって商業的なイメージが浮かぶのは私だけでしょうか?
高校野球連盟・・・いろいろ問題がありましたが
放送権とかに関しても、協賛の新聞社がバックアップ、
日本放送教会が放送するにしても
毎日新聞のとか朝日新聞の・・・高校野球って言っている

野球の歴史・・・とか言っているけど
野球そのものの歴史はサッカーより浅い、にもかかわらず
商業ベースにのった、野球は、アメリカ占領ということがあって
定着した・・・世界的にマイナーな野球が

そうです、アメリカ占領が野球を日本で定着させたんです
日本の戦争犯罪人を処刑され
広島、長崎に原子爆弾を投下したアメリカに占領されたから
日本で野球が定着したんです。
もしもイギリスが占領していればサッカー・・・


なぜ?みんな野球・・・好きなんでしょう?
野球だけしかしない高校生多いですよね
オフシーズンも野球


それよりも・・・サッカーも全国放送して欲しいよ