CRAヒーリングスクール
プラクティショナーの松下洋子です😊


この方、デカルトさんです。


帽子かぶせたら
近藤房之助さんに似ている…
世代がばれますがっ😅




デカルトさんと言えば、
疑って疑って
それでも疑う余地が無かったら
それこそ真理✨っていう方で。


この辺り、私の父も一緒。


私は先に信じて入っていく方。


まあ、どちらでも良いんです。


で、このデカルトさんの著書に

「我思う故に我あり」
という、これまた有名な言葉がありますね。




これも昔、
フライングキッズというバンドが
歌にしてましたね。



はい、また年代がわかりますね😅



中学生の頃の私は
意味がわからず、
どういうことかなぁと思ってたのですが。



そうか…
我〈思う〉
故に
我〈あり〉

思うは、精神
ありは、物質



精神と物質が合わさって
〈我〉として認識出来るのですよね💡


デカルトさん、
最終的に自分の存在自体も疑ってみた。


で、疑ってる時点で、
いるんだよなとなります。


ボーッと生きてると
最近はチコちゃんみたいに
叱ってくれる5歳児もいるけれど
なっかなか考えないよねぇと、我思います。


改めて思うと…
瞑想中に空間に自分自身の肉体が溶けて
精神の部分だけが浮かんでる感覚になると
やっぱり肉体は
この地球で喜怒哀楽を経験するために必要な
モバイルスーツだと思えます。


だからこそ、大事にしなくては。


心も体も労って、
毎日ポジティブに在りたいものですね❗


ポジティブになるには?
肉体からのアプローチも有効💕


肉体にアプローチしてると見せつつ~!


エネルギーボディにしっかり作用してる
ブロックドレナージュ
最高です✨


マッサージとか受けて
意識が飛んじゃうことってありますか?


CRAのメソッドって
私は受けると
ほぼほぼ爆睡。


ストーンと、落ちるように。


ぜひ受けてみて下さい!



私もヒーラーとして参加します。


ヒーリングアートセレクション東京vol.7

令和元年8月25日(日)

11:00~19:00

新宿区西新宿3-2-27 

オーチュービル8階&地下

CRA東京スクールにて