アラゴン、やっぱり、なにか起こりそうな雰囲気です
マルクが金曜から好調は、まあ予想できましたが
引き直した新アスファルトへの対応、
ペッコが慎重でしたねぇ
まあ、リスク負って追わないと届かないマルク陣営は、
いけいけドンドンで攻めれますが、
ペッコはマルティンと僅差で競ってますから、
変化には慎重に少しずつ進めるって感じですね、
イケイケでいける、フランキーやアレマルあたりは、
新路面初日のメンタル的には有利ですね
アプリリア勢、4台とも予選2へ直行、
なんかここのコース?新路面?に対して合ってそう
ワークスは2番手3番手・・・
これが決勝もそうだといいんですが、
予選で仕上げてきたチームが上に来て、
決勝はタイヤライフをコントロールできるか勝負・・
これがいつものアプリリアパターン
トラックハウスの2台も好調だし、
今回のアプリリアは良さそうだけど・・・
なんか、なんかなんよねぇ(笑
「信じてもいいのか?」踏み切れない感じ(笑
以外にラウル、オリベイラが何か起こしてくるかも
このタイヤマネージメント力、
小椋選手が長けてると言われてますんで、
来年のアプリリア、
小椋+アウリリア機で化けて欲しいです
気になったのは、やはりザルコ師匠の8番手
いや~周りが全体的に少し様子見してるなか、
オラオラで「今やれる全部出しました!」
って感じはしますけど、
やっぱ予選2直行は、ホンダとしては臨時ボーナス的な
サプライズですね
これで予選も3列目までに並べるタイムでも出て、
決勝好スタート切れて、
一周目6番、7番手なんて展開になったら
ザルコの決勝、メチャメチャ楽しみなんですけど、
やっぱ予選は、そうは・・いかない気がします
今回、新路面なんで様子見、
合わせこみ中ってチームがやっぱ上がって来ると思うんで、
予選は12位あたり、やっぱり4列目かなぁ
気になる2つ目は、エネアの15番手
まあ、予選1をトップ通過で予選2へ上がって来るとは、
思っていますんで心配はしてませんけど、
ちょっといつものスロースターターがキツメに出ましたね
新しい路面にペッコ以上に慎重派な感じでした
タイヤ選択を間違わず、路面のタイヤへの攻撃具合をしっかり確認できてれば、確実に後半あがってくると僕は思います
予選1がポイントやな・・
グリップが上がってるだろうアラゴン新路面で、
(実は新し過ぎて滑るらしいね、逆に捉えてましたワ)
「グリップ誰か売って下さい!」と
つぶやいていたヤマハのファビオ。
グリップ不足が解消までは無理でも、
少し、新路面で緩和されるのか?と期待したが・・・
(そら改善されんワ、新路面過ぎて滑るらしいし)
やっぱ、あんま改善してる感じはないね
ミザーノあたりまで、新兵器は投入見送りなんかな?
HRCはそこらで、フレームからエンジンから空力から
全部ごつそり換えた新型投入らしいけど、
ヤマハはたぶん、電制と空力だけだろうね・・・
それでいいと、僕も思いますが・・
レミーやドビの力を借りて、
なんとか中団より前に並べるマシンに持ってきたいよねぇ
(どこか、グリップの高い路面のコースなら
現状のヤマハM1でも成績でるのかも・・)
さて、左回りなアラゴン、地元スペイン
マルクは予選もポールを獲るのか?
ペッコ、マルティンの上げ具合も予選で見えてきますし(GP24問題
マルクの大勝負、楽しみ楽しみ
ザルコはんも、応援してまっせ~
エネアもね
ほなまた~