アラゴン、やっぱり、なにか起こりそうな雰囲気です

 

マルクが金曜から好調は、まあ予想できましたがにやり

引き直した新アスファルトへの対応、

ペッコが慎重でしたねぇにやり

まあ、リスク負って追わないと届かないマルク陣営は、

いけいけドンドンで攻めれますが、

ペッコはマルティンと僅差で競ってますから、

変化には慎重に少しずつ進めるって感じですね、

イケイケでいける、フランキーやアレマルあたりは、

新路面初日のメンタル的には有利ですねイヒ

 

アプリリア勢、4台とも予選2へ直行、

なんかここのコース?新路面?に対して合ってそうニコ

ワークスは2番手3番手・・・

これが決勝もそうだといいんですが、

予選で仕上げてきたチームが上に来て、

決勝はタイヤライフをコントロールできるか勝負・・

これがいつものアプリリアパターンぶー

 

トラックハウスの2台も好調だし、

今回のアプリリアは良さそうだけど・・・

なんか、なんかなんよねぇ(笑

「信じてもいいのか?」踏み切れない感じ(笑

以外にラウル、オリベイラが何か起こしてくるかもイヒ

 

このタイヤマネージメント力、

小椋選手が長けてると言われてますんで、

来年のアプリリア、

小椋+アウリリア機で化けて欲しいですにやり

 

 

気になったのは、やはりザルコ師匠の8番手!!

いや~周りが全体的に少し様子見してるなか、

オラオラで「今やれる全部出しました!」

って感じはしますけど、

やっぱ予選2直行は、ホンダとしては臨時ボーナス的な

サプライズですねニコ

これで予選も3列目までに並べるタイムでも出て、

決勝好スタート切れて、

一周目6番、7番手なんて展開になったらウシシ

ザルコの決勝、メチャメチャ楽しみなんですけど、

やっぱ予選は、そうは・・いかない気がしますほっこり

今回、新路面なんで様子見、

合わせこみ中ってチームがやっぱ上がって来ると思うんで、

予選は12位あたり、やっぱり4列目かなぁほっこり

 

気になる2つ目は、エネアの15番手ショック

まあ、予選1をトップ通過で予選2へ上がって来るとは、

思っていますんで心配はしてませんけど、

ちょっといつものスロースターターがキツメに出ましたね

新しい路面にペッコ以上に慎重派な感じでした

タイヤ選択を間違わず、路面のタイヤへの攻撃具合をしっかり確認できてれば、確実に後半あがってくると僕は思います

予選1がポイントやな・・

 

グリップが上がってるだろうアラゴン新路面で、

(実は新し過ぎて滑るらしいね、逆に捉えてましたワイヒ

「グリップ誰か売って下さい!」と

つぶやいていたヤマハのファビオ。

グリップ不足が解消までは無理でも、

少し、新路面で緩和されるのか?と期待したが・・・

(そら改善されんワ、新路面過ぎて滑るらしいし)

やっぱ、あんま改善してる感じはないねうーん

 

ミザーノあたりまで、新兵器は投入見送りなんかな?

HRCはそこらで、フレームからエンジンから空力から

全部ごつそり換えた新型投入らしいけど、

ヤマハはたぶん、電制と空力だけだろうね・・・真顔

それでいいと、僕も思いますが・・

レミーやドビの力を借りて、

なんとか中団より前に並べるマシンに持ってきたいよねぇにやり

(どこか、グリップの高い路面のコースなら

現状のヤマハM1でも成績でるのかも・・)

 

 

さて、左回りなアラゴン、地元スペイン

マルクは予選もポールを獲るのか?

決勝も勝ってしまうのか?

 

ペッコ、マルティンの上げ具合も予選で見えてきますし(GP24問題イヒ

マルクの大勝負、楽しみ楽しみニコ

 

ザルコはんも、応援してまっせ~

エネアもねウインク

 

ほなまた~バイバイバイバイ