アッセンでは、散々だったマルク・マルケス

予選からなんかセットがきまらない印象で、

アレイシとやりあって転倒もしていますアセアセ

スプリントレースでは二周目の2コーナーかな、

バンク中にステップを路面のバンプに引っ掛け、

車体が宙に浮いて転倒タラー

(6回のMotoGPチャンプがやるコケ方ではないですよね)

 

翌日の決勝では、

チームのセッティングミスでエア圧が低め過ぎて、

「前を走るとタイヤが冷えてエア圧が上がらない」

 

なんで、不自然にディジャに前を譲り、

後で走ってタイヤが冷えない様にしていたが、

エネアに抜かれた時に、4位争いの先頭に出てしまい、

規定周回数を規定空気圧で走れずペナルティ注意

4位でゴールできたけど、ペナルティで結果10位アセアセ

こりゃ、チャンピオン争いはキビシくなってきましたうーん

 

 

なんかムジェロあたりから、

マルクの走りに怖さ強さを感じないんだよねぇ・・

無難に走っているというかにやり

ペッコやマルティンに無理くりにでも勝負して、

マルク・マルケスをアピールしてた、

最初の数戦のような「おりゃ~!」

みたいな気合を感じないのは、気のせいなのかなぶー

それともGP24は進化してて、GP23は開発止まったまま、

そこが、最近の上位2人との差になってるんでしょうか・・

 

今週末のドイツ、ザクセンリンクは、

マルクが全サーキットの中で得意中の得意にしてるコース

ここで、ペッコやマルティンの後塵を浴びてるようだと、

今年のチャンピオン争いからは、置いて行かれますにやり

 

でも~マルクがスプリントも決勝も勝って、

ペッコやマルティンに転倒でもあれば、

またまた、勝負できる圏内に戻せますから、

マルクはここではフルパワーで勝負してくるでしょうグー

(軽いケガなら、次のイギリスまで1ケ月夏休みだし、

回復期間はあると言えますしね)

 

そして、マルティン。

速いは速いんだけど、ペッコには勝負できない位置、

シルバーコレクターモードに入ってる気がしますぶー

彼の気持はわかりますうーん

自分はアプリリア移籍、

プラマックチームはヤマハにチェンジ、

なんかドカティのワークスマシンで戦ってる今の気持ちが、

来年ドカワークスで走るつもりの時と、

今の心境で走るのとでは、

やっぱモチベーションは本人も気づかないながらも、

微妙に下がってるんだとは思いますねぇにやり

 

逆にやる気モリモリ上矢印上矢印上矢印は、

あと少しでマルティンに追いつける、

前が見えてきたペッコでしょうねイヒ

ザクセンでマルクに勝てたら、そのまま王冠1行っちゃいそう

 

同じくやる気を感じるのはVR46ディジャウインク

なんかベズに負けないように頑張るって感じを越えて、

「ペッコとマルティン以外なら、誰がきても負けねぇグー

そんな感じで、勢いを感じますグッ

実際、プライベートチームで、型落ち機GP23と考えれば

まずまずの成績かとOK

 

本人はVR46継続が希望、

もしくはドカティ機に乗れるチーム希望のようですが、

プラマックヤマハもオファーしてるみたいですね、

イアンノーネがプラマックヤマハで走れない場合は

ディジャが次の候補なんでしょうねにやり

 

ここは流動的でまだ決まってないところですね~

ドカの最新型が4台から3台に減るそうですから、

グレさんとこか、バレさんとこ、

どっちかに最新機が回る・・・

バレさんとこは、

アルデゲル問題で1席しかシートがない場合、

ディジャ残すか、フランキーを取るか・・

 

フランキーがVR46となった場合、

ディジャはグレさんちに戻れるのか、

プラマックヤマハのオファーを受けるか・・

ここもドカティの政治的な力、バレさんの考え、

グレシーニの選択、いろいろ絡み合ってはいますが、

ドカがどこに最新機を回す算段をしてるかが、

最初の鍵ということですねにやり

 

ちょっと気になったのは、

超天才こと、ペドロ・アコスタの転倒・・・

 

いつもルーキながらもクレバーな彼が、

珍しく単独転倒したので、

終盤、4位争いグループに離され気味やったんで、

「ちょっと無理したんかな~」と思ってました、が・・

なんや、リアタイヤが変だったみたいですねうーん

「転倒する前に、リアタイヤが壊れた」

みたいなコメント言うてるんで、

例のバズレうずまきを引いたんでしょうかイヒ

次のザクセンでは、

また元の絶好調男に戻ってくれるハズですワイヒ

 

 

そしてアッセンでハイサイドで飛んだリンスの代役に、

MotoGP経験のある、ガードナーが走る事になりましたグッ

いいんじゃないですかニコ

(今ならM1はジョニーより乗れてるしイヒ

 

KTMでは、散々な扱いでクビになったレミー君、

代役でいいとこ見せて、MotoGP界に印象残せば、

またあっち側で走れる足ががりが出来るかもよウインク

レミー頑張れ~!!

(野心出し過ぎて張り切り過ぎ注意だけどイヒ

 

 

はい、なんやかんや思いつくまま、

だらだらと書きましたが、

すべて僕の脳内妄想なんで、

話半分で、さら~ッと流しておいて下さいねウインク

 

 

ザクセン楽しみ~ルンルン

ほな、またねぇ~バイバイバイバイ