ヤマハの新しいギアチェンジシステム

Y-AMT

ヤマハ、オートメーテッド、マニュアルトランスミッション

なんだよそれ、オートマだけどマニュアルだよ~ってかウシシ

 

ホンダのE-クラッチを越えてきた感はあるね、

左手でのマニュアルシフトなんで、

ちょっと4輪のパドルシフト的な操作感なのかな・・

慣れは必要だろうけど、

500kmも乗れば慣れるかな、

古い癖が染みついてるライダーは慣れるの時間掛かるかもうーん

 

でも、ATモードならゼロ発信から右手ひとつだし、

走りたい気分の時は、マニュアルシフトで攻めてと、

使い分けられるのいいいよねグッ

 

足元も普段のスニーカーや、おしゃれ靴も問題なし

チェンジペダルで痛める事もないときたもんだウインク

 

足でカチャカチャしたい派の人達には、

ホンダのE-クラッチが合いそうですけど、

(某)43ちゃんみたいに

バイク用にシューズを履き替えるのが

邪魔くさい派の人達には、これは朗報ですなウインク

AT限定の免許で乗れるらしいし、

ユーザー拡大にも貢献しそうやねグッ

 

ヤマハ車だと、何に搭載されるんだろう・・

MT09系?R9とかR7かなにやり

 

早く走行動画のシーン(左手の手元も映して)

見てみたいですニコ

 

やるやんYAMAHA、

この手のやつはホンダがひとり勝ちかと思ってたけど、

DCTとE-クラッチをいいとこ取りウインク

さて、カワサキとスズキも奥の手を持ってるんかな、

今後のこのミッション系の新しい流れに注目ですねウインク

 

ほなまたねぇ~バイバイバイバイ