8耐事前テスト二日目が終わりました

昨日、今日と動画で観てるだけですけど、

やっぱり強そうだ、と感じたのはYARTですねにやり

ライダーが3人共もう現時点で速い、

マシン共々仕上がってるOK

ライダー編成も固定で長いし、

耐久チームとしての裏方サポート陣の能力も高い、

鈴鹿の経験も豊富、

ちょっと隙が見つけられない感じですグッ

あるとすれば・・燃費にやり

想定より当日は燃費が悪くて・・ガス欠とか真顔

 

まあレースですから、

転倒やトラブルの可能性は当然、優勝候補にもありますが、

不慮の事態を発生させない確率も高そうなチームだなぁとにやり

マービンは若干、湯沸かし器ムキーッなトコあるかな、

3人共、耐久の経験も長いですし、大丈夫でしょうイヒ

 

 

 

ヨシムラSARTに関しては、

今回のテストでエースのブラック選手が

手をケガしたらしいので8耐本番までに100%に戻せるか、

渥美選手とリンフット選手は、とてもいい感じですが、

一人でも不安要素あると、YART相手には

少し戦力ダウン感は出てきますねにやり

 

 

HRC、テストはロングランメインの走行で

アタックしてないのかもしれませんが、

現役MotoGPライダー、ザルコの6秒台は~

僕的には少し物足りない感じしましたイヒ

バイクにも鈴鹿にも、慣れてないとは言え・・

なんせ現役ですから、

5秒台、トップタイム付近をポンと出して

皆を驚かせて欲しかったなぁぶー

(Xで見た格闘家のような筋肉のザルコには驚いたケドイヒ

 

「コケないように安全に走るように!」と

HRCからキツク言われてるんだとしたら、

あのタイムも納得ですけど、

僕はMotoGPライダーって

次元が違う凄い人達と信じていますからキラキラ

昔のケニーロバーツが8耐来た時のように、

スゲー!って思わせて欲しかったんですよねぇほっこり

 

まあ、本番では凄みを見せてくれるでしょう、

トップ10トライアルとかで、

本気で走ってくれるといいんだけど、

「本番までに絶対こけるな!」指令が

HRCは出ちゃうからなぁにやりマージン多め走りで終わるかも

 

HRCのカギは・・・

ザルコが基本速いのは間違いないとして、

ザルコが決勝で次々現れるバックマーカーを

タイムを落とさず、抜き続けて走る、

そんな耐久的な走り方に、

パッと順応できるタイプの人なのかどうか・・

速いけど抜くのは上手ではないライダーが、

たまにいるしねイヒ

そこの心配がないのならYART、ドカティ加賀山に

対抗しうる、強いチームやと思いますね

(巧選手、名越選手はそこは問題なしやしOK

 

しかし、

「ザルコはん、いつぞやのアッセンで、

ダニを抜くのに接触してダニを転倒させてたやん、

あんな感じで走ってしまうと、

8耐ではゴールまで走れまへんでーイヒ

 

どっちが悪いとかじゃなく、巻き込まれたり巻き込んだら

結局順位は落ちちゃいますから、

「決勝は3秒ロスしても30分停まらない走り方」

そこを意識に置いて走って欲しいですねニコ

 

 

 

あと、ここ強いかもなぁ~って思ったのは、

CNチャレンジ。

 

サスティナブルな原料のカウル、サスティナなオイル

サスティナ燃料、サスティナなタイヤを使うと・・

やっぱ速さ的にはハンディあるのかな~と思ってましたが、

なんやかんや言うて7秒台は出るし、

ライダーはベテラン揃い、

チームは実質スズキワークス体制キラキラ

優勝候補に1つでもトラブル、転倒などが発生したら、

このCNチャレンジチーム、もしかしますねウインク

 

興味が湧いたのは、

タイラプロモートチームの西村硝 と阿部恵斗の二人

SSTクラス、STクラスだっけ、のトップタイム

あの二人は普段は600ccに乗ってるライダー、ですが、

(西村選手は先日のアジアロードでST1000で

すでに優勝しちゃうくらい適応してますし、

阿部選手も去年の600チャンピオンで、

今年も現在ランク1位)

この二人、決勝本番までに

まだまだ1000ccで速くなりそうな、急上昇成長株な予感ウインク

期待しちゃいましょうグッ

 

で、昨日から書いてる、加賀山さんちのドカティチーム

なんかねぇ、観てると、

水野君以外の二人、

今のところはそこまで速くないんだよねぇ真顔

仮にこれが本番もこの感じなら、

やっぱり3人の総合力だと考えると~

HRCやYARTより強そうだとは思わなかったですねぇ・・

水野選手はメッチャ速く、彼の乗るスティントは、

後続を引き離してマージンまで作る勢いがありそうですが、

他の二人のパートでは、

ライバルチームのライダーの方が速い気がしますにやり

 

やっぱワークスドカティ機は、

パッと順応して乗るには難しい面もあるのかな・・真顔

 

加賀山監督の代走、オレ!(笑

ガス欠のチェック走行らしい上矢印

 

 

上位の常連、

ハルクとアステモも、エースライダーは速そうですが、

総合的には優勝目指す戦力というよりは、

表彰台を狙う、って感じでしょうかにやり

 

昨日の動画で長島哲太選手が言ってましたけど、

野佐根航汰選手は、ラジコンドリフトにハマってるらしいウシシ

どのくらいの腕なのか、使ってるシャシーは?

走りのスタイルはどんな感じ?

やっぱりセットアップとかも、ドップライダーだけに

こだわりがハンパなかったりして(笑

航汰選手のラジコンの様子も

YouTubeにアップして欲しいなイヒ

 

さて本番まで1ケ月、

有力チームのライダーさんは特に、

この間にケガしたりしないで

無事に鈴鹿のウィークに戻ってきてもらいたいですねニコ

 

 

 

 

ほなまたねぇ~バイバイバイバイ