MotoGP、ライダー移籍の玉突きも後半戦にやり

 

アレイシが引退、マルクがドカファクトリー、

マルティンがアプファクトリーで、

エネアとマーベリックがKTMテック3ながら最新機と。

 

決まった移籍はこんな感じうーん

 

来年は契約が継続の選手は、

ペッコ、ビンダー、ファビオ、ルーカ、ザルコ、

チームはまだ決まらないものの、

ドカに乗れるのは決まってる、アルデゲル。

 

どうなるのか、来年乗れるのか、決まってないのは~

弟マルケス、ベッセッキ、ディッジャ、フランキー

トラックハウスの二人に、

KTMのジャック、GASGASのフェルナンデス・・うーん

一応、ヤマハのリンスも、決まってない・・

 

KTMの4台の枠は埋まりました、

ドカもファクトリーだけは決定、アプリリアは3枠が未定にやり

 

プラマックがヤマハに行くと仮定して、

すると、VR46にドカの最新機が2台くる?

アルデゲルが1台、もう一台は・・

成績から言えばディッジャだけど、

VR46的に考えればベッセッキうーん

 

弾き出されたディッジャは、

プラマックヤマハへ行くか・・

それともイタリア人ライダーが欲しいアプリリアか・・

 

プラマックがヤマハに乗り換えたら問題のもう一つは、

フランキー・・イヒ 出戻りでヤマハには乗れんでしょうタラー

どうすんだ?

バレさんはフランキーを自陣に入れて残す?

そうなると、

ベッセッキまでVR46から出すことになるえー?

考えにくいけど・・・

ベッセッキ自体はファクトリーで乗れるなら、

アプリリアも視野に入れてるのかな?

 

プラマックヤマハに手を上げるライダーは・・・

VR46をディッジャが仮に出されたとしたら、

アプリリアとヤマハのどっちか、って選択になるかな、

二人目は誰だろ?

トラックハウスを仮に出されたとしたら・・

オリベイラもラウルも、プラマックヤマハに来るかも・・

残れるとしたらラウルの方かな~

若いし、この前、カタルニアで先頭走れたしねイヒ

 

グレシーニヤマハって線で言うと~

弟マルケスは、放出するしかないだろうし、

こっちでも一人目はディッジャだなぁ・・・

グレさんとディッジャは関係性もあるからねぇにやり

 

おっ、忘れてたホンダのシートも2枠余ってる、

中上君の1席と、ジョアンの1席・・・

ザルコがファクトリーに昇格として、

LCRは誰が乗るんだ?

KTMをグビになったジャックって話だけど、

どうやろ、来るかな・・

カル兄さんにイロイロ話を聞いてるだろうから、

ホンダのヤバさも、ヤマハの可能性も、契約金も、

イロイロ加味して考え中かな~

 

ドカで残ればグレシーニは弟マルケスも残れるし、

プラマックもドカで継続なら、フランキーも残れるハズ・・

 

個人的(憶測でもなく)希望を勝手に言いますと、

 

アプリリアワークスはマルティンとディッツジャでニコ

 

トラックハウスは、ジョアン・ミルとジョー・ロバーツ。

 

プラマックはヤマハにチェンジした仮定でライダーは、

ジャック・ミラーと小椋藍とか、どうでしょうほっこり

 

グレシーニはドカ継続で、

弟マルケスとフランキー(仲悪いやろなぁイヒ

 

VR46は、アルデゲルとベッセッキにやり

 

LCRは・・・タラー

やっぱ今のホンダに小椋藍を乗せるのは可哀想・・

やっぱり中上選手にもう一年しか、ないような・・

乗るシートがなくなった、オリベイラとかアウグストなら来てくれるかもしれないなぁ・・(希望的憶測)

 

と、与太話はこのくらいにしておきましょうほっこり

 

マーベリックの抜けたアプワークスのシート、

誰が座るんでしょうねにやり

KTMのマシンよりアプリリアの方が

戦闘力ありそうに見えるけど、

マーベリックにはKTMが、よりよく見えるんだろうなぁうーん

あの超天才アコスタは、

マルク、バレンティーノクラスの逸材だから、

GASGAS機で速いんであって、

普通の天才ライダーが乗れば、

ジャックやビンダーくらいの感じなのよ、たぶん。

マーベリックの選択は、どう出るか?

アレイシと比べられるより、

アコスタと比べられるのは、しんどいと思うけどなぁイヒ

 

そうだ、ペトルッチなら、頼めば、

LCRホンダとか、プラマックヤマハでも、

乗ってくれるんちゃうぶー

 

ほなねぇ~さいなら~(逃ダッシュ