今日からカタルニアGPですね♪
フランスではマルティンが絶好調でしたが、
タラレバ言うなら、
予選でマルクが一列目に並べていれば、
優勝はマルクだったかな~と思いますし、
さらにタラレバ言うなら、
ラストラップの9コーナーだっけ、
あそこでマルクにペッコが抜かれたのは、
ラストコーナの1個手前、
あそこを勝負ポイントにしていたから、
後を気にしてられなくてレコードラインを走っていて、
インを差されたと思うんで、
マルクの事だけ考えて2位狙いなら、
あそこでマルクは抑えられたハズだけど、
ラス2のコーナー飛び込みでマルティンのインを刺すには、
最接近しておく必要があり、
マルクをブロックするラインでは優勝は狙えなかったので、
1位を狙うには、2位安泰を捨てる必要があったんだと、
僕は考えています
まあペッコに聞いても、悔しいから、
「そうだったんよー」とは言わないだろうけどね
ヤマハとホンダは、
テストで試した新型エアロ、今戦からアレを使うそうです
電制との組み合わせで、
タイヤを生かせるマシンに進化してるといいんだけど、
金曜午前のタイムから、いつも以上に気になりますワ
特に最下位キーパのホンダやねぇ、
せめてザルコあたりが、ひょっこり上位に顔を出すとか、
Q1直行とか、そんな話題でもあると、
HRCの開発陣も、元気が出るんではないかと
また全然別の話に飛びますが、
なにやらファビオが「テストライダーを増やしてくれー」と
ヤマハ首脳陣に言うてるそうですワ
それから想像するのは~
やっぱりサテライトチームの話・・
ジャービスさんは自信ありげだったけど、
話は流れたのかな・・・
それとも、フランスまでにヤマハ機が上位入賞する感じなら
プラマックも「ヤマハのサテライトになりまーす」
だったんだけど、あんまりな成績だったので、
話が流れてしまったとか
ファビオがルマンでメチャメチャ頑張ったのは、
そのせいだったりして(冗談よ~)
仮にヤマハのテストライダーを誰かに頼むとして、
誰が居ますかね・・・
お金を積めば、ホルヘ・ロレンソあたり、
やる気はなさそうだけど、ドビチオーゾあたり、
なんなら今年引退のアレイシに頼むとか
もしくは博打でw某イアンノーネさん!
しかし彼は速い可能性はあるけど、
ちと開発となると、向いてない気がするし(笑)
KTMはテストライダーいっぱい居るから、給料倍で、
元テック3ヤマハのフォルガーとか引き抜くのは、
どうでしょうかね
WSBKのBMWに行っちゃったけど、
元スズキMotogp機の開発をやった、ギュントーリとかね
確かにファビオの意見は一理ある、
と、僕も思いますんで、
ヤマハさん、ぜひテストライダー増員、
検討よろしくお願いします
(某、本間さんでもいいよー♪)
引退のアレイシ、地元戦で張り切るだろうなぁ・・
ほなまたね~