今日からカタルニアGPですね♪

 

フランスではマルティンが絶好調でしたが、

タラレバ言うなら、

予選でマルクが一列目に並べていれば、

優勝はマルクだったかな~と思いますし、

さらにタラレバ言うなら、

ラストラップの9コーナーだっけ、

あそこでマルクにペッコが抜かれたのは、

ラストコーナの1個手前、

あそこを勝負ポイントにしていたから、

後を気にしてられなくてレコードラインを走っていて、

インを差されたと思うんで、

マルクの事だけ考えて2位狙いなら、

あそこでマルクは抑えられたハズだけど、

ラス2のコーナー飛び込みでマルティンのインを刺すには、

最接近しておく必要があり、

マルクをブロックするラインでは優勝は狙えなかったので、

1位を狙うには、2位安泰を捨てる必要があったんだと、

僕は考えていますイヒ

 

まあペッコに聞いても、悔しいから、

「そうだったんよー」とは言わないだろうけどねほっこり

 

 

ヤマハとホンダは、

テストで試した新型エアロ、今戦からアレを使うそうです

電制との組み合わせで、

タイヤを生かせるマシンに進化してるといいんだけど、

金曜午前のタイムから、いつも以上に気になりますワ真顔


特に最下位キーパのホンダやねぇ、

せめてザルコあたりが、ひょっこり上位に顔を出すとか、

Q1直行とか、そんな話題でもあると、

HRCの開発陣も、元気が出るんではないかとほっこり

 

また全然別の話に飛びますが、

なにやらファビオが「テストライダーを増やしてくれー」と

ヤマハ首脳陣に言うてるそうですワにやり

それから想像するのは~

やっぱりサテライトチームの話・・

ジャービスさんは自信ありげだったけど、

話は流れたのかな・・・

それとも、フランスまでにヤマハ機が上位入賞する感じなら

プラマックも「ヤマハのサテライトになりまーす」

だったんだけど、あんまりな成績だったので、

話が流れてしまったとか真顔

ファビオがルマンでメチャメチャ頑張ったのは、

そのせいだったりしてイヒ(冗談よ~)

 

仮にヤマハのテストライダーを誰かに頼むとして、

誰が居ますかね・・・

お金を積めば、ホルヘ・ロレンソあたり、

やる気はなさそうだけど、ドビチオーゾあたり、

なんなら今年引退のアレイシに頼むとかイヒ

もしくは博打でw某イアンノーネさん!

しかし彼は速い可能性はあるけど、

ちと開発となると、向いてない気がするし(笑)

KTMはテストライダーいっぱい居るから、給料倍で、

元テック3ヤマハのフォルガーとか引き抜くのは、

どうでしょうかねイヒ

WSBKのBMWに行っちゃったけど、

元スズキMotogp機の開発をやった、ギュントーリとかね

 

確かにファビオの意見は一理ある、

と、僕も思いますんで、

ヤマハさん、ぜひテストライダー増員、

検討よろしくお願いしますニコ

(某、本間さんでもいいよー♪)イヒイヒイヒ

 

 

引退のアレイシ、地元戦で張り切るだろうなぁ・・ほっこり

ほなまたね~バイバイバイバイ