見ました?皆さん!

スペインGP!

何回、絶叫したことかウシシ

 

見どころ沢山、とにかくレース好きな方は観て下さいウインク

SPレースの方は、ウエットパッチ事件で、

有力どころが5台転倒、

絶不調のヤマハが暫定3位になる波乱

(結果、最低空気圧違反で3位は取消し)

ダニ・ペドロサが3位となって、

なんか、オジサンは嬉しいような、残念なような真顔

ダニは好きな選手だったし、

でもファビオの3位取り消しは残念で真顔

 

 

で日曜の決勝ですよ、

こんなバトル、近年で一番見ごたえあったんではないかとグッ

トップ争いのバトル、そこは最高でしたが、

「そらあかな!」(vipさん風)な絡みも多かったね

 

モルビデリのミラーへの体当たり、とかアセアセ

アレイシのザルコへの体当たり、とかアセアセ

スプリントだとビンダーの縁石アタックとかねアセアセ

素人のミニバイクレースでも、あんなことないでしょ!

って印象のクラッシュショック

まあ、アドレナリンが溢れで出る状態での、

プロの勝負だからこそ起こるとも言えますが、

ちょっとねぇ・・恥ずかしい操縦に見えますね真顔

 

マルクが、やり始めたとも言える、

体当たりも辞さない、野獣アタック、

最近は皆やるようになってきて、

やられたら、やりかえす倍返しだ!状態が、

かなり~進んでるように思いますねぇ・・

他の選手には紳士的な対応でも、

みんなマルクにやられた時には、

対応も容赦しないって感じイヒ

 

「今、前にどうしても出ないと全てが台無しになる」的な、

スタートからの序盤の混戦で、どれだけ前に出られるかで

タイヤを上手く使えるか、

台無しにするかが決まってしまう

みたいな今のMotoGPの状況が、

無理くりなパッシングを助長してる要因とも言えるんで、

選手だけの責任ではないんだけど、

マーベリックやアコスタみたいに、

ライダー全員が相手の事をリスペクトしたラインで

パッシングを掛ける選手であってほしいな~と、

思いますにやり

 

で、トップ争い、見ごたえありですよウインク

自分的みどころは~

ペッコの頭脳と気合の2台抜きブレーキング!

やられたらスグやり返す、クロスラインの切り返し!

マルクの、ペッコの後ろに付いて数周観察からの、

バレ張りの、切り返しパッシング!

(これたぶん、同じ23年型どうしなら、

マルクが抑えられたかも・・・)

 

そして、マルティンの転倒は、

なにかのマシン的なトラブルらしい・・

ライダーのミスじゃなく、マシン要因の転倒なんで

順調にペース配分してタイヤを残していたマルティンが

トップ争いに残っていたら~にやり

もっとズゴイ戦いがみられたかもねイヒ

 

あの世界最高峰のバトルのなか、さらに

コースレコードでマルクを引き離したペッコも、

やっぱり現世界チャンプすごいな!

と思わせてくれましたグッ

昨日の悔しい思いが、走りに乗り移ってる感じがしました

(リアタイヤのチャタリング問題は解決したのかな?)

マルクに切り返した後の接触後の加速は、

やはりGP23とGP24のマシン差ですかねダッシュ

あそこで前に出て頭を押さえたあたりまでは、

何度もギリギリの戦いの連続でしたので、

結果成功したからいいけど、

あそこは絡んで2台とも転倒もありえる、

スリリングなギリギリな、勝負ポイントでしたニヤリ

まあ、バレさんファンの自分的には、

マルクにイロイロやられてる借りを、

弟子のペッコが、やり返してくれて、

なかなかビールの旨い夜になりましたワ生ビール

 

でも、2位のマルクも、なんだか上機嫌イヒ

「戦闘力の劣るGP23でペッコを五分の勝負ができた」

そんな自信と、トップで戦える喜び、

ドカ首脳陣へのアピール、

そんなイイことが全部上手く行ったから、

上機嫌なんだろねにやり

この日、スペインGPの現場に登場していた、

VR46チームオーナーのバレさん、

弟子のペッコがマルクを引き離して勝って、

調子下がっていたベッセッキも表彰台と、

バレさんにもイイ日になったようですほっこり

「ペッコには一生かけても返せない借りが出来た」

って言うくらいですから、

バレさんも、メシウマな日になったんでしょうねイヒ

(マルクファンの皆さんすいません!)

 

ホンダ、ヤマハの日本メーカーは相変わらず低迷・・・

今日、ヘレスに居残りでテストのハズだから、

新型登場で、これは光が見えた!となるのか、

はたまた、エンジン新型でも、シャーシ新型でも、

エアロ新型でも、やっぱりアカナ!となるのかにやり

楽しみであり、心配ですほっこり

 

ホンダヤマハ陣営、

今回のレースでの少ないニュース的な事と言えば~

ヤマハのリンス君、ファビオより上位でフィニッシュした事

中上君がポイントゲットした事(上位の転倒多数による)

くらいなんだよねぇ・・ほっこり

思いついた事、感じた事を、好き勝手書きましたんで、

書きなぐり状態ですが、

スゴイ戦いを伝えたくて、ガシガシ書いてしまいましたイヒ

バレファン以外の皆さんには、いろいろ言いたいことはあると思いますが、

シロウトの独り言みたいなものですんで許してくださいウインク

 

 

ほな、またね~バイバイバイバイテストも楽しみ~♪