この日は暑かった~ショック

帰ってきたら首回りが日焼けでヒリヒリしました、

日焼け防止にバンダナを巻く季節が来ちゃいましたねぇ

確か~少し前までスタッドレス履いてたのに、

もう真夏日アセアセ

(寒さ対応できる装備で家を出たので、まあ暑い暑いショック

 

この日は以前から地図で位置だけは確認していた、

知らない林道?展望台のある道へ

 

 

 

 

丹波市春日町、国領、K138のストレート

 

この50mほど手前に市島製パン研究所で

有名なオーナーさんの新しい別のお店、

「純喫茶コーヒー国領」さんがあります。

ちらっと通過しただけでしたが、

チーズケーキの立て看板に、引き込まれそうに(笑)

 

 

 

この日の目的はコッチ

徳次郎ブログには、登場期会の多い獣害ゲートw

このゲートの向こう側の林道を探索ダッシュ

 

 

林道自体は全線舗装してあり、

その道の人なら、大型バイクでも上がってこれますが、

汚したくない人や、車高の低いバイク、

砂と落葉、枯れ枝、コケ等が嫌いな方は、

やめた方が無難ですね~ウシシ

 

竹田川の流れと市島の田園市街地

この日は、ジェットヘルにしたので、

飲み物飲んだりも楽楽で、便利さ快適性を再確認。

安全性とのトレードオフではあるけれどにやり

 

 

たぶん~上竹田あたりが見えてるのだと思います

このベンチは、滋賀の「あのベンチ」に負けない絶景ですグッ

 

 

 

大きな東屋もあったので、ここをラーツーポイントに認定!

でも火器は使えないので、保温ボトル必須ですウインク

(木島平DOMハウスの巾着が、ラーツーセット入れウインク

 

その木島平スキー場は、2024年からネーミング変更で

ロマンスの神様スキー場に←(やっぱ、広瀬香美で?)

若者達には、受けない気がしますが、大丈夫か木島平?

 

ごちそうさまでした~♪

 

 

一応、小高くなった展望台もあります

上の階で食べてるとトンビに🍙取られそうだけどガーン

 

 

グーグルMapでは展望台から北側へは、

道が途切れて通り抜けできない感じでしたけど、

今回は、駄目だったら引き返そう、

でも行き止まりまで見てこようで突入しましたら、

登り側の林道よりコンディションのいい道が、

麓まで続いていましたほっこりラッキ~♪

また、ひとつ未知なる道を走破しました←(大げさイヒ

 

 

 

高谷山(こうだにやま)と読むそうですにやり

 

もう少し自宅から近ければ、ぶらっと寄りたい、

山頂で昼寝でもするのにいい場所なんだけど、

ちょっと、往復250kmはねぇ・・・真顔

 

たぶん、今年一回目であろう、30度超えの真夏日、

体が慣れてないせいか、前日の庭剪定の疲れがなのか、

フクラハギと、腰方形筋が筋肉痛で、

まあまあ、ヘロヘロになりましたショック

(じじいだから?、クネクネばかり走り倒したから?)

 

今回、GW渋滞に遭わなそうな快走路を繋いで、

ルート設定してみたのですが、それが上手く行って、

車列に付いてノロノロ、ダラダラ走行は、

全体の5%ほどで済んだので、ルート設定の読みとしては、

今回は、まあ成功した感じですワグッ

 

していえば、ガソリンスタンド、

閉まってる店が多くてちょっと焦りましたアセアセ

GWは普通の休日と違うのでそこは、注意ですなにやり

 

今年のGWは後半もありますし、体調回復させて、

(ケツ痛い、脹脛ちょっと痛い、日焼けヒリヒリする)

またどっか走りに行けたらとウインク

思いつつも、混むのはキライなんで、

混まない田舎道をまた探してみようと思いますイヒ

 

 

ほなまたねぇ~バイバイバイバイ