アップするの忘れてた~

先週のエイプ散歩ですワイヒ

 

なんとなく走りたい気分だったので、行き先決めずに

昼飯のあとブラっと家を出ました

ここしばらく周山方面が多かったので、南へ

 

いつものルートで渋滞、信号をなるべく避けて、

「伊賀ドライブイン」まで来たトコで、

さてどうするかな・・と思案。

 

コーヒーブレイイクコーヒーして、とりあえず、

ドライブイン裏から、霊山寺登山口に続く林道を走ることに

 

 

展望はなく、アップダウンも少なく、

夕方以降は不気味で走りたくない印象の、落葉の道

って感じほっこり(酷道好き以外は、野池の釣り人くらい)

林道霊山線

(枝道が何本かあるけど、舗装されてるトコはどっかに繋がってるだろうとの考えで、どこに出るかわからず進むイヒ

 

 

林道途中には、ようわからん、

日中友好の森とか、わんぱくの森とか、

無駄使い公共事業?そんなにおいが、しました真顔

林道から出てきたところは~

旧伊賀街道の出後橋の南側の田園地帯でした

 

そこからR163で東進して上阿波で服部川沿いの林道に入り

青山高原の風力発電地帯に


風の強い日で、轟轟と風車が何十台と唸る音は、

子供なら泣いてしまいそうな、怪獣の唸り声のようダッシュ

 

 

頂上の三角点付近のワインディングには、

爆音走り屋風オジサンが何台かいましたが、

走りはみんな大人しく安全運転でしたウインク

 

 

K512で美里方面に降りる林道も魅力的でしたが、

今回はなんとなく、こっち側、

奥馬野から馬野川沿いの林道を下山するルートへ

 

林道の高原側になる上部は、

落ち葉や落石が多く枝が足に絡まったりと、

かなり荒れてましたが、中間の発電所あたりからは、

よくある舗装林道って感じに変わり、

酷道なりに快走できましたワグッ

きれいに整備したら渓谷として観光資源になりそうですが、

今は、路面は荒れてるし、獣害ゲートなどもあり、

普通の人は入ってこない場所になってますね~

 

苔がいい感じの欄干

 

 

獣害ゲート(知らないとかなり開錠しにくい形状でしたアセアセ

 

 

K2号に出て北上、R163~再びK2号線と繋いで、

阿山あたりからは波敷野~諏訪~R422と快走路で帰還

河山町あたりの菜の花畑にて

 

 

 

今回のこの帰りの馬野渓ルートでは、

ドロドロ区間は極低速走行をしたので、

リアフェンダーのドロハネは少な目グッ

 

 

でもね~

裾は・・・

ハネハネしまくりでしたショックショックショック

 

 

 

約200km、快走ワインディングと酷道コラボウインク

 

次に青山高原行くなら、、

榊原温泉側からK512号線を縦横に走破して、

瀬戸林道を山頂から桂畑川沿いに下って美里に出るルートを

探索したいと思いますグッ

 

ほな皆さん、よいGWをお過ごし下さいね~

渋滞と、サンデードライバー、右直事故には気をつけて!!

 

ほなまたね~

今週はスペインGP、ヘレスでダニが走りますよ

お楽しみに~バイバイバイバイ