今週、MotoGPはオースティン。

ここで強いのは、まずマルクとリンス、エネア。

マルクはホンダ時代に長く無敵を誇っていて、

リンスは、あの絶不調なホンダの去年型で優勝、

エネアは22年にグレシーニ時代にここで勝ってます、

そしてペッコ。

昨年はトップ走行中に転倒しちゃいましたが、

そこまでの戦闘力は、

今戦で最強だな~と、誰もが感じるパフォーマンスでした。

 

この中だと、リンスはトップはキビシイかな、

誰かがコケても強いドカティが何台もいますからねぇ・・・

期待こめて表彰台に絡んで欲しいな、とほっこり

 

あとの三台は、誰が勝っても不思議はなく、

ペッコは昨年のパフォーマンスを今年も発揮できたら、

もちろん強いし、

エネアも前線のポルトガルで勢い付いてるから、

前に出たら、独走できるかも、って期待感ありますし、

三台の混戦になってバトルとなると・・・

そうなれば、やはりマルクでしょうかねにやり

 

もちろん、好調マルティンも候補ですが、

今年はチャンピオンを取りにきてるので、

2位、3位が取れるなら、

リスクを背負って勝負は抑えるんじゃないかと考えましたにやり

 

オースティンは路面バンプ問題が、毎年起こるコース、

再舗装、再舗装と続いて、今は落ち付いてるんだろうか・・

24年型ドカティ機は、

リアのチャタリングが止まってないらしいから、

路面、タイヤ次第では・・24年型は・・・

いろいろ要素を絡めたら、

やっぱ23年型に乗るマルクなのか・・と

思っちゃいますよねェうーん

 

 

そしてVR46問題。

あくまでまだ、噂でって形だけど、

VR46はヤマハじゃなくドカのサテライトに・・

となると~

ヤマハのサテライトは、プラマック?

 

プラマックのライダーは、

チャンピオンクラス実力を証明してるマルティンと、

ヤマハを去年辞めたフランコ・・

現状、勝てるマシンではないヤマハ機に、

マルティンが、ヤマハに、お金積まれて乗る?

フランコは、使うマシンがヤマハになったら、

当然、乗らないだろうし、ヤマハも他を当たるだろうし・・

 

マルティンはプラマックから出る事は決まってるから、

ワークスライダーとして、どこかに移籍するか、

型落ちドカティで、今年のマルクのように走るか・・

その2択だよねェ・・

ヤマハに乗る選択以外でワークスとなると、アプリリア。

そうなると、

マーベリックかアレイシ、どちらかが席を空ける事になる。

アレイシ引退なら、話は早く、

マルティン&マーベリックのアプリリアワークス、

しかし、

どっちか、契約延長せずにマルティン入れるとなると~

中のいい師弟関係のアレイシ&マルティンなんで、

このあと数戦でマーベリックが、また勝つ!

ぐらいじゃないと~

プラマックがヤマハを選んだ場合、

マーベリックはキビシイ立場になるなぁ・・ショック

オリベイラが今年、全然アカン感じなら、

トラックハウスアプリリアでワークス機に乗れる・・

かもしれんけど~

そこは、もっともっといろいろ、他が決まってからだねうーん

 

仮にアプリリアが、マルティン取らなかったら、

アプリリアは契約金が少ないと言われてるので、

(マルティンが合意しない)となると、

プラマックヤマハにマルティンは乗るのだろうか?

ワークス機に乗れるとしても、現状の戦闘力は低く、

しかも、ヤマハはファビオを残留させるのに、

1年20億、2年契約で40億出してるから、

マルティンに高い契約金は出せないと思うんだよねェ・・

 

やっぱVR46にワークス機を取られても、

プライベートチーム参戦であっても、

プラマックで片落ちドカ機が勝てると思うが・・

出ていくのは決定事項・・

どうすんだろなぁ・・

(マルティンのマーネージャも大変だろうなぁ・・にやり

 

てことで、

背水の陣で攻めてくる、マーベリックも、

今回のオースティンは、有力候補に格上げです!!

(アプリリアはコーナリングマシンなんで、

オースティンの前半セクターは速いはずウインク

 

マルクが、ロレンソが言うように

高い契約金でKTMに行き、

エネアがイタリアンライダーが欲しいアプリリアに行くなら

マルティンはドカワークスって話で簡単なんだけどにやり

成績しだいじゃエネア継続も、マルクドカワークスも

ありえない話じゃないからねぇ・・うーん

 

 

マルク、ペッコ、エネア、マルティン、マーベリック、

忘れちゃいけない、リンスウシシ

オースティンでは、みんな速そうだにやり

 

もう、いろいろ心情とか、立場とか、開発とか考えると、

誰を応援してるのか、どうなって欲しいのか、

わからんようになってますほっこり

 

 

ほなまたねぇ~バイバイバイバイ

今週末は全日本、茂木、もあるよ~