その①とは、別方向へ向けてエイプ散歩してきました

花見渋滞ゾーンの市内各所をなるべく避けて通過、

あとは、いわゆるいつものホームコースですワウインク

 

京都市内、街中の気温計は24℃ガーン

着てくるカッコ間違えた~

めっちゃ暑っいアセアセ

観光の外人さん達は、半そで短パンですワほっこり

 

京都の奥座敷な貴船エリアより一本西側の谷、

ホタルで有名な?有名か?

雲ケ畑から、杉坂へ抜けるのに超える峠です

「な~んにもないけどねぇ」

だれも居ない、来ない「持越峠」っすワ

(坂バカなローディさんは、たまには来るほっこり

某大御所さんブログに出てくる定峰峠だっけ、

みたいにコケアートでもあれば撮影ポイントになるかもねイヒ

 

 

 

 

五分咲き~

やっぱ寒い季節じゃなければ、

スクリーンがないと軽快で解放感あっていいと思うも・・

60~70kmとかで走り続けてると、

オナカは冷えるねw(おじ~さんなんでウシシ

 

 

 

ちょっと前の、たろくまブログに出てた、

佐々江峠(左右の切通が峠らしいですね)

この道標には、「園部領~・・・」

ようするに、昔の国境だった峠ですなダッシュ

 

 

今でも京都市と南丹市の境です

 

 

 

いつもの山国の沈下橋

 

 

桜が少ない場所だからか、誰もいないw

 

 

 

沈下橋から少し上流の桜並木

佐々江の峠下の桜は五分でしたが、

ここは日当たりが良い場所なのか、ここは満開桜桜桜

 

トラクターが起こす土の匂いが春らしい桜

 

 

 

 

山国からの大布施のR477、

この日はビュンビュン飛ばすマスツーの団体さんに

何組も出会いました(春の交通安全運動始まってるよ~)

10台とか連続で連なった団体さんにヤエーを返すの、

左コーナーバンク中は難しかったですアセアセ

 

 

京都市内より4度低くて、

着てるウエアと気温が、ここらは釣り合ってきた感じウインク

 

 

 

花背のJA前の自販機横のベンチ

ここは市内より自販機のホットコーヒの期間が長めグッ

 

 

焼きそばパン&チーズとハムのクロワッサンでランチタイム

 

ここは佐々里峠に繋がるK38に面した場所

狭いクネクネが続く鞍馬街道なんで、

通過するバイクは、心なしか、大型バイクは少なく、

オフロードバイクや、軽二輪が多い気がしましたにやり

 

 

有名な料理研究家の大原千鶴さんの実家の料亭は、

この山手にあります

「うるさいバイクが何台も通ってスイマセン真顔

 

「それと、スキール音うるさい車もスイマセン」

 

 

花背峠の気温は流石に低く17℃。

市内が24℃だったので7℃差うーん

 

花背峠限定で、自分の春装備と気温が合ってましたが、

市内に戻ると、「暑い、暑い!」アセアセ

インナー1枚脱いで、グローブもメッシュに替え、

メットのベンチレーションも全部全開でほっこり

 

 

桜が終わった頃~GW渋滞までの期間が、

バイクに乗るにはイイ季節ですねにやり

それからGW明け~梅雨入りまでの期間もいい感じかな、

大型4発とかは、もうその頃でもエンジンの排熱は、

も~う炎大変だけどねぇほっこり

エイプ散歩、その②でした。

 

 

 

 

さあ今週は、モテギで全日本の2戦目がありますよ♪

ドカがメッチャ速いらしいですから、

どうなるのか?楽しみですねウインク

 

 

ほなまたねぇバイバイバイバイ