気温は低い日でしたが晴天の予報だったんで、

少しクネクネを走りたくて高山ダムまでブ~~ンとダッシュ

 

R422~協和ゴルフ~K5号線~ローソン和束。

いつもの自分のコースって感じで、

ローソンでオニギリおにぎりコーヒー飲み物を仕入れにピットイン

 

ローソン駐車場で、自分の真横に駐車してる

地元のシニアカーのおばあちゃん(推定85歳ウインク)と、

なぜかウインク暫しトークですワ(笑)

 

ハゲたおっさん捕まえて「兄ちゃん、兄ちゃん」と

呼んでくるのが、さすが田舎のバアさんですな爆  笑

 

世間話を見知らぬ、今、会ったばかりのヤツに

突然できるのが、年の功ってやつなんでしょうかほっこり

僕には、まだまだ無理そうですイヒ

 

調味料や卵のパックなど、たぶん一週間分ほどの食料品を

買いそろえた少し重めの段ボールの箱を、

店の前から「シニアカーの籠まで運んでくれ」と

まあ、バアちゃんですから、丁寧に配達ウインク

これが狙いで話しかけた可能性高し

したたか、ですワほっこり

 

自分がキック始動でエンジン掛けるのに、

スグに掛からずモゾモゾしてると、

「お先に~♪」と

シニアカーで、さっそうと走って行かれましたワ(笑)

「やるな、和束のおばあちゃんウシシ

 

 

 

笠置街道沿い、

レンタルスペース「笠置ベース」横の細い道を抜けてきた、

カヌーで有名なフジタカヌーさん、そばの小さな橋下矢印

ここは白砂川って川ですが、

流石に、ここでカヌーはやらない感じですがぶー

やっぱ木津川の笠置キャンプ場の東側あたりとか、

流れの緩やかな、あの辺で、やるのかな~?

 

この日のR163では天気いいからか、連休だからか、

ツーリングライダーが多くてダッシュ

みなさんチョキヤエーを下さるんですが・・・・

寒い季節は上矢印ダサダサハンドカバーを装着してるもんで、

グローブしてるとカバーから手が、

「サッバイバイ」と抜けないんですようーん

なんで遠くからチョキヤエーくれる方はいいんですが、

ギリなタイミングで、もらうと、

手を抜くのにモゾモゾする1秒ほどの間に

真横あたりにまで対抗車線のライダーが来ちゃって

返せなくて、通り過ぎたタイミングで、

手を振ってたりすることが、何度も発生しましたぼけー

ミラーで確認してる人も居ましたが、

「返してくれなかったぐすん」と思われてる人多数な予感

 

この場を借りましてお詫びと共に、

ハンドカバー事情をご理解願いま~すほっこり

 

 

和束~K62で木屋~R163~笠置ベース~須川~大柳生、

K47で日笠~K80で~布目ダム~K24~K4~K82で

高山ダム。こんなルートダッシュ

 

高山ダムの駐車場では、

黙々と8の字練習してる人(ジムカーナ?)

のんびり日光浴的なハーレーな人、

ワンちゃんと散歩な人、

放水目的のライダー達、

愛車撮影会(WRX STi)な人など、

そこそこ需要のある場所なんだな~と。ニコニコ

 

最新のニンジャZX-4RRが停まってたんで、

少し遠巻きに、しげしげと観察してたら、

放水から戻られたオーナさんが、

エンジンの音を聞かせてくれましたほっこり

おじさん世代には、懐かしい気持ちになる

リッター4気筒とは違う、400㏄4気筒サウンドグッ

 

ノーマルだから迫力は少な目だけど、

70馬力超えてるそうですびっくりスゲ~!

おじさんには、やっぱ空冷48馬力あたりが、いいかなほっこり

それとも550㏄で60馬力あたりかウインク

 

 

バアさんの居た、

和束ローソンの駐車場内の露店で買ったやつ下矢印

京都「出町ふたば」の豆餅にも負けてないくらいの

美味い豆餅グッ

おにぎりおにぎりでランチした後に戴きましたニコニコ

次は、イチゴ大福にしよイヒ

 

 

高山ダム湖畔のK82でクネクネを堪能しまして、

月ヶ瀬口~やぶっちゃ温泉~K138~コリドールロード、

諏訪~R422~信楽江田~R307~R422~K3と

繋いで、いつもの瀬田川畔まで。

 

 

R307沿いの朝宮小学校、校門前

梅っぽい、ピンクな花をつけた木の前で

この花は、なんの木の花なんでしょうかねにっこり

ここで本日二度目のコーヒーコーヒブレイクで暖を取りまして、

あとは貸し切り高速道路状態ダッシュのR422で

バルブ周りのカーボンを飛ばす勢いで、

エンジンをブイ~ンダッシュと気持ちよく回して、

エンジンの健康維持走行も完了グッ

 

このあたりが

原付二種で走るには楽しめるクネクネ区間かな~と

 

 

 

大型バイクだと、

ちょっとアクセル開ける時間が少なくて、

いまいち楽しめないかもしれませんがイヒ

 

 

バアさんのシニアカーには、気をつけろ!ウシシ

ほな、またねバイバイバイバイ