MotoGPカタルニア
ボツボツと、独り言を言います
マルクが、なんとかミラーの後追いして
ギリQ2に上がれたけど・・・
FPでホンダとヤマハの日本メーカー6台が
ケツから6台独占しちゃいましたからねぇ
ヤマハもホンダも色々と細かいトコは変更して、
改良してます感は出してるケド・・
やっぱM1は、バレの現役時代から変わらない
リアのトラクション不足は、
市販車で言うところの、
フルモデルチェンジしないと治らないのでは
そこに思い切る勇気が、
ヤマハの開発陣に求められてる気がしますねぇ
木曜のライダー集合写真撮影で、
マルクとファビオが妙に仲良く見えたけど、
やっぱお互い元チャンピオンの人間がこれだけ走れないと、
なんか変な連帯というか、
気持ちがわかり合えるんだろうな~
なんて思ってしまいました
カタルニアの路面は昔からスピニングの多い路面。
ホンダもヤマハもリアの空転が止まらない、
リアトラクションの高いアプリリアが上位を占めてる
オリベイラも調子良さそうだし
でもアプリリアはスタート機構で、
KTMとドカに毎回やられてるので
ビンダーとペッコに先行されると~
今回もキビシイ予感だけど
ミシュランが猛暑の欧州に合わせて、
耐急性重視の固いタイヤを持ち込んでるって、
どこかで見たけど、それだと決勝は・・
ホンダヤマハは、さらにキビシくなるってことか・・・
ま、なぜか移籍が決まったとたん
ポジティブ発言なフランコだけど
ファビオがアカン時にはフランコってことで、
丁寧なソフトなアクセルワークを生かして、
電子制御でも無理なスピニングを、
なんとか捌いてライダーとしての技量を見せて欲しいね
しかし最強の時には、
絶対好きになれないタイプのマルクだったけど、
今のマルクは少し応援したい気持ちになるのは、
なんなんだろか?
個人的にはマルクにグレシーニに移籍してもらって、
兄弟チームでドカ乗ってどのくらい走れるのか、
見てみたいし、
レプソルチームでザルコとジョアンで開発をしっかりやってもらったらどうだろうかと思う
なんならジョアンと入れ替わって中上君のほうが、
開発重視なら活躍できるのでは?
なんて思います
リンスを邪険に扱ったのはホンダの失敗やねぇ・・
もしマルクがそうさせてたのであれば、
ザルコが来ても同じことになる
ヤマハと同じで、
HRCもなんか方針がらっと変えないとアカンのちゃう
今回のカタルニアは、
優勝ねらうとなると、ちょっとキビシイけど、
マーベリックとオリベイラを応援しますワ
ほなまたね~