さてFP1が楽しみなのも久しぶりだな、

MotoGPライダーで初開催ポルティマオの経験値あるのは~

誰なんだっけ?口笛

ファビオとジョアンはスペイン選手権CEVで

Moto3クラスで走ってるんだっけなにやり

フランコもレースしたことあるってコメントしてたから、

ベテラン勢は走ったことはなく、

若手はルーキーズカップやCEVで経験してるって構図かな。

ポルトガルはスペインの隣国だから、

スペイン人ライダーの若手は、皆走ったことあるんだろね口笛

 

そうは言ってもMotoGPライダーレベルだと、

土曜にはセットアップは置いといても、

コースそのものには、順応して

自分の中に入ってるだろうけどねOK

 

先週の勢いからすれば、

フランコは条件が何枚か揃ってるけど、

グリップの高いコースだし、ヤマハはネガが消せる・・

ドカは苦戦するとみて~ジャックは外して、

やっぱ予選まではヤマハの3台が強いかもね・・・

そして決勝はスズキが追い上げてくる、とニヤリ

 

後はKTM機が、

ポルティマオのコースに合ってるのか?苦手なのか?

KTMが強ければ、タカのホンダもイケルはずだし、

ほんと今夜のFP1.FP2が待ちきれないです爆  笑

 

 

 

そして話は飛びますが、

野佐根コータ選手、頑張ってますね

 

ウインターテスト仕様の黒カウル

 

まずバイクとコースに慣れないとね~

まずはジョニーから2.3秒落ちでしたから、

開幕戦の頃には1.0秒以内で走ってほしいですなニコ

 

 

ツナギはクシタニ(前面・富士山マーク仕様)

 

WSBK経験者のヤマハ吉川監督も帯同してますね下矢印

24年前の吉川監督は野佐根君より速かったかもなぁてへぺろ

 

そして、ジョニーは2021年型Ninja ZX-10RR?でトップタイム口笛

新型10RはH2Rみたいな顔になるようですね

R1のような造形も入ってるし、パニガーレ的要素もあるかな・・

僕はカワサキらしくて好きです、新型の顔ニコ

エンジンもパワーアップしてるようですから、

2021年もジョニーがMotoGPのマルク的存在なのは

変わらなそうですねイヒ

 

ジョニーのウインターテスト仕様のツナギ・・・

なにげにカッコイイなイヒ

 

ジョニーのテストツナギを見て・・・

ウエスト・ホンダ・ポンスカラーのマシンに、

「バッチリに合いそうだな」と(古っ!(笑)

 

昨日の事は忘れるが、古いことはよく覚えてる?てへぺろ

徳次郎でしたっバイバイ