この日は、梅雨の合間な雨の降らなそうな一日。
ってことで前夜オイル交換も済ませておいたので~♪
ゆっくりと9時頃出発で三重の山の中へ
瀬田川の曽束大橋を起点で、
こんな感じで、(ダムや遺跡など寄り道も入れつつ南下しました)
大山田付近の、田んぼの中でチェンジペダル位置調整
コリドールロードから数キロ山へ入った滝川ダムで
小用&水分補給&糖分補給
K39号線からK29号線へ乗り換えるなら、
エイプの向きに、この橋を渡って
K691を行くと~高規格道路なK29に出るのだが~
今回は険道なK39号線方向に、進んでみた
K39号は~
不気味な杉林の中をグネグネといく、
晴れの日でも、バイクがドロドロになる、
コケのセンターラインの険道でしたワ♪
この杉林の中で、交差するK755は・・
もっとヤバそうな匂いがプンプンしましたが、
今回は先が長いのでここはK39を直進
ちなみに、この場所は「桜峠」というらしい
(チェリーって峠は各地にいっぱいあるよね)
美杉までの下りは、これぞ険道って様相でしたけど、
水が流れてなくて、路面の杉の葉がなければ、
なかなか楽しい道になりそうだけど、
路面は一年中あんな感じだろうなぁ
道の駅 美杉(全景)
背の高い、きれいに剪定された杉の木が目印です
ここまで徳Boxで来て、ホワイトベース作戦なら、
三重の酷道探索の幅も広がるなぁ・・・
ここで抹茶ソフトを食いました(糖分補給)
帰り道は、こんな感じ
道の駅からスグの北畠神社の前で
貴船神社に雰囲気が似てます
名松線の執着駅 奥津駅
昔は賑わってた、そんな名残りは感じましたけど
今はひっそりですね~
ここすぐ横の横丁の(時計の左側に見えてる建物)
お店で「伊勢うどん」を頂きました
山の奥ですけど、ここもまだ「伊勢の国」なんですね~
線路は画像の、真ん中あたりのバッテンで終わってます
蒸気機関車が走ってた時代の給水塔
ほな、あとは爆走で帰りますか~♪と
R422を三重と奈良の県境の峠を登ってると・・・
プスプス・・・ボボー~~プスプス~
アクセルに付いてこない・・「ヤバ!ガス欠やん~~」
しまった!
奥津駅、出たスグのスタンドで給油するつもりだったのに、
奥津駅でホッコリし過ぎて、給油忘れてたがな!!!!
「戻るか・・・いや奈良に入ったら御杖村やし、
一件くらいあるでしょう・・たぶん」
って思考の元、アクセル開度は最小で、
下りはエンジン止めて転がって進むこと10km
なんとか給油機1台の小さなスタンド発見
帰路とは違う方向にかなり走ってロスしましたが、
まあなんとかセーフでした
リザーブで0.7mlなんで計算上は
38kmくらいは走れるハズ・・
とは言え、山坂アップダウンで周りは杉林が延々・・・
まあまあ焦りましたワ
帰りは、
R422~R368~K785~K782~K80~
R25~K4~R163~K62~K3と、
エイプにとっては高速なワインデイングを、
ほぼノンストレス開け開けで帰れましたワ
この日の総走行距離は260km。
静かなZEROマフラー、ライダーにくる音的ダメージが、
距離を走ると疲れの差になって、
やっぱ少し楽に走れてるじゃないのかな~って思います
市街地ではやっぱ遠慮なく回せるんでメリットを感じましたけど、
山間のワインディングでは・・
やっぱヨシムラがいいなぁ~♪ってのが正直なトコ
交換したアッシュFSの印象は~
また別記事で書きますね
K80号線って、ワインディングを走りたい気分の時は、
最高に楽しい道だなぁ~と再認識
徳次郎でしたっ