花背峠、佐々里峠、五波峠、船越峠、井戸峠、芹生峠と
超えて北山パトロールしてきました
佐々里峠ってチャリダー多いけど、
ライダーは意外と少ないイメージなんだよね、
今日は峠区間だけで7~8台すれ違ったワ
鴨川の源流はこの先の小さな沢ってことになってます
まあK38で見たライダーは皆さんボッチツーのようでしたけど、
R162はマスツーも多かったですねェ・・(チョット心配
道の駅、牛乳広場は、
まあまあ「ライダー密」が発生してました
昼飯はボッチを期待して、
芹生の大好きな蕎麦屋さんまで行きました・・が~
人が多くて満席に近い状態・・だったので
店の前でUターンして、
家から持参した焼きそばパンで由良川の河原でランチ
まあ、景色と空気は最高だったし、
(後ろからクマが出て来そうな、つりキチ三平的な場所だった)
ある意味、贅沢な焼きそばパンだったけど
帰りは八の字ルートで行きは花背峠、
戻りは1本西の芹生峠で貴船へ
芹生峠の切通し
5年ぶりくらいに芹生峠を越えましたが、
相変わらず路面は、百井や久多のあたりに似た、
凍結の割れ剥がれの多い、
アスファルトなのにガタガタのダートのような路面でしたワ
あれなら・・花背の方がライダー的には楽しいかな、
路面も峠の花背側は、そこそこ新しいしね
異世界な、ちょっと怖い感じを味わいたいなら、
芹生峠でしょうけど
K38で、気持ちよく走れたので、
ちょっとスッキリですワ
やっぱ開け開けで走れるの小排気量の楽しさを再確認
余裕のパワーって大排気量の楽しみと同じくらい、
小排気量ならではの楽しさ、感じました
排気音が登りと降りで生き物のように変化するのが、
また楽し
しかし、連続走行してると、
ミッションタッチが・・・だんだん悪化する感じ
連続走行後はかなり悪くなってきた
早くアムズのオイルが欲しいけど、
やっぱ当分入ってこなさそうだ
一回アッシュに戻ってみるのも・・アリだな
北山8の字周回パトロール
徳次郎でしたっ