花背峠、佐々里峠、五波峠、船越峠、井戸峠、芹生峠と

超えて北山パトロールしてきましたにやり

 

佐々里峠ってチャリダー多いけど、

ライダーは意外と少ないイメージなんだよね、

今日は峠区間だけで7~8台すれ違ったワ虫めがね

 

鴨川の源流はこの先の小さな沢ってことになってます上矢印

 

まあK38で見たライダーは皆さんボッチツーのようでしたけど、

R162はマスツーも多かったですねェ・・(チョット心配真顔

道の駅、牛乳広場は、

まあまあ「ライダー密」が発生してましたグラサン

 

昼飯はボッチを期待して、

芹生の大好きな蕎麦屋さんまで行きました・・が~

人が多くて満席に近い状態・・だったのでうーん

店の前でUターンして、

家から持参した焼きそばパンで由良川の河原でランチコーヒー

まあ、景色と空気は最高だったし、

(後ろからクマが出て来そうな、つりキチ三平的な場所だったくま

ある意味、贅沢な焼きそばパンだったけど口笛

 

帰りは八の字ルートで行きは花背峠、

戻りは1本西の芹生峠で貴船へ

芹生峠の切通し上矢印

 

5年ぶりくらいに芹生峠を越えましたが、

相変わらず路面は、百井や久多のあたりに似た、

凍結の割れ剥がれの多い、

アスファルトなのにガタガタのダートのような路面でしたワ口笛

あれなら・・花背の方がライダー的には楽しいかな、

路面も峠の花背側は、そこそこ新しいしねウインク

 

異世界な、ちょっと怖い感じを味わいたいなら、

芹生峠でしょうけどニヤリ

 

K38で、気持ちよく走れたので、

ちょっとスッキリですワ爆  笑

やっぱ開け開けで走れるの小排気量の楽しさを再確認グッ

余裕のパワーって大排気量の楽しみと同じくらい、

小排気量ならではの楽しさ、感じましたルンルン

排気音が登りと降りで生き物のように変化するのが、

また楽しニヤリ

 

 

しかし、連続走行してると、

ミッションタッチが・・・だんだん悪化する感じ

連続走行後はかなり悪くなってきたアセアセ

早くアムズのオイルが欲しいけど、

やっぱ当分入ってこなさそうだぼけー

一回アッシュに戻ってみるのも・・アリだなイヒ

 

北山8の字周回パトロール

徳次郎でしたっバイバイ