MotoGPドカティの来年のラインナップが、

外野でアレコレ騒がれてますねえー

まあ、確定なのはジャック・ミラーで

チームメイトがドビだろうとダニーロだろうと、

ワークスチームの一人はジャックだろうと。

 

で、じゃあドビは?って話だが、

ドビ本人的は、マルクが移籍するだろうと読んでいたようで、

マルクなり、アレックスなりの、

ホンダシートをまず狙っていたようですがニヤリ

どうも、ホンダのボス、プーチさんと爆弾仲違い状態で、

ホンダからは歓迎されてない空気が出てますしグラサン

 

ドビの狙う、二番手候補のKTM。

今のところ開発もダニが入ってから上手く行ってるし、

ポルの顔を見ててもKTM機に期待感を持ってますから、

ポルがホンダに引っ張られる心配は少ない訳ですし、

KTMとしてもポルが動かないなら、

なんとしてもドビを獲得したい!って

レベルの話には、ならない訳ですワにやり

 

そうなると年俸を7億から減俸されても、

戦闘力を考えた場合は、

ドカに残るのが、ドビとしての最善ではあるわけですニヤリ

ホルヘが年間15億ほどもらってた訳ですし、

ドビは最高峰クラスでは、チャンピオンライダーではないにしろ、

実質、ドカ使いとしてマルクと戦えるレベルのライダーであることは、皆が認めるライダーなんですから、

その半分の現状7億ってのは、

やっぱ満足できてなかったでしょうから、

それを、さらに減額提示ってことになると、

(コロナの影響で仕方ないとは言え・・)

ドビとしては、納得できないんでしょうねにやり

 

KTMを出汁に、

「ドカさんそんな給料じゃKTMに移籍しちゃうよ~」って

駆け引きにも使えないから、

今のところ時間稼して相手の出方を待ってるってトコかなニヤリ

 

そこで妄想、徳次郎・・・・・にやり

 

WSBからジョニーが電撃移籍、

アレックスの後釜として、

マルクのチームメイトになり、

 

ドビは納得できる金額を提示してくれたKTMに移籍し、

ポルのチームメイトになるとてへぺろ

 

そしてドカはお金の掛かる、

ベテラン&チャンピオン経験者を引き抜くのは一時休戦でてへぺろ

エースライダーはジャックミラー、相方は~

ヨハン・ザルコなんてどうでしょうねウインク

 

KTMサテライトは・・ビンダー、オリベイラ、レクオナ、

Moto2のマルティンこの中から、

KTM適正の高いライダーが残るって形・・・ニヤリ

 

そしてアレックスは・・・

プラマックにジャックの後釜で入り、

ペッコ&アレックスのバーチャルMotoGP最強コンビ(笑

バレの弟子のペッコと、

マルクの弟アレックスのコンビだから・・グラサン

ちょっとトラブルの火種的要素ではあるけどね口笛

 

そしてダニーロ・ペトルッチはスーパーバイクに移籍

デイビスが抜けて、

スコット・レディングとダニーロのチームで戦う、とにやり

 

ジョニーの抜けたカワサキには・・・・・ニヤリ

本来ならトプラックで行きたかったけど、

彼はトルコのスポーツ大臣の

ソフォーグルの勧めには逆らえないでしょうから、

MotoGPも狙えるヤマハで頑張る、とにやり

となると・・・

まあ妄想の中でも、なかなか適任者は思い浮かばないなぁ・・

ハスラムはホンダに引き抜かれてるし、

デイビスは年齢的にも戦闘力的にも疑問符付くし・・・

個人的にはトーレスとか好きだけど、

カワサキが候補にしてくれそうにないしなぁ・・てへぺろ

アメリカンライダーか、オージーか・・・

意外と英国人ってスーパーバイク移籍に抵抗感なさそうだから、

ブラッドリー・スミスがジョニーの後釜とか、どうだろ?

 

そうだなぁ、後、思いつくのは・・・

元KTMテック3のシャリーンとか、

スーパーバイクに乗せてもパラ4なZX10RRなら

速そうな気がするウインク

 

ヤマハとスズキはライダーラインナップは、決まってるし、

それ以外で徳次郎的、妄想してみたって感じですウインク

 

ホルヘがドビと入れ替わりでドカに復帰とか、

面白いですけど、まあ・・・

ドカ首脳陣的にも、ホルヘ的にも、

心情を考えれば、ないですもんねェ口笛

 

 


マルクvsジョニーinヘレス上矢印こんな動画楽しいねニヒヒ

 

徳次郎タラレバ話でしたっウインク